リアルGO | めぐのドラクエ10ブログ

めぐのドラクエ10ブログ

攻略系・情報系とは程遠い
ひとりの超エンジョイ廃ライトプレイヤーの日記


梅雨明けもして


焼きつける太陽が

さりげなく

ギンギラギンに照らしつける今日この頃





明日は隅田川花火大会のようです



隅田川花火大会は


去年





いってきたのですが




道にガムテープを貼る人々を



生で初めて見た衝撃を




いまでも忘れません








花火とビールと焼き鳥




このトライアングルはまさに






夏の第三角形








今年も夜の打ち上げ花火を




盛大に上げたい見たいと思います






花火といったら




やっぱり浴衣ですよね









浴衣から覗くうなじ


そのうなじから流れる汗



ペロリ
ゴクリ





そんな妄想を
いくらでもできる浴衣




さらに浴衣を着ているだけで


かわいく、かっこよくみえてしまう



それが


浴衣マジック






実は浴衣デートって


一度もしたことがないんですよね



みなさんありますか?




やってみたい




やってみたいんだ








ってことで








らむねんに浴衣を用意



つんつるてんにならないように






ちゃんと丈ぴったりなやつ



帯は実家にあるやつを
使おうとおもいます





めぐは



日本舞踊のお稽古で使ってた浴衣






ってことで



明日は花火大会GOしてきますっ







【おうちごはん】


今日は安くて簡単なメニューっ





まずじゃがいもを千切りにしたものを
鶏肉のひき肉とまぜまぜ



片栗粉をちょぴっとと胡椒いれて
まぜまぜ





それを一口大に




片栗粉いれておくと
まとまりやすい






そして

オリーブオイル(油ならなんでも)で
最初に強火で焼き目をつける





ひっくり返して









弱火~中火で中まで火を通す











できあがり





味付けはなんでも合いますよっ




照り焼き風でもいいし
ポン酢でさっぱりでもいいし
焼肉風でもいいし


ほんとになーんでもいいんですっ




お弁当にも











大量にじゃがいもいただいた
我が家の晩御飯でした


ごちそうさまでしたっ







さて





レベルでもあげにGOします


↓あなたのポチがランキングを上昇させるのですっ!応援おねがいしますっうおおおおおおお!↓


あひる人気ブログランキングへここをポチッと←あひる



昨日のポケモンGOは


2キロ卵から




ピカチュウがでて




お散歩中に






野生のシャワーズに遭遇し







こんな感じになりましたっ