万能茶(選) | めぐみのブログ

めぐみのブログ

ブログの説明を入力します。

株式会社村田園さんの健康茶「万能茶」を試してみました♪

健康茶と聞くと
薬草の独特な匂いがきつくて飲みづらい・・・
美味しくなくて続かない・・・
飲みすぎると体に良くない・・・

そんなイメージがあるかと思いますが、
この万能茶は、少し違うんです(>_<)

まず、ブレンドされているものが、
どくだみ・柿の葉・とうきび・はとむぎ
くま笹・あまちゃづる・はぶ茶・甘草
大豆・田舎麦・桑の葉・枸杞・びわの葉
甜茶・浜茶・ウーロン茶
全部で16種類♪
これらを飲みやすいように配合されています☆

というわけでさっそく飲んでみました♪
商品のパッケージはこんな感じです(σ・∀・)σ

中身は、色々なお茶?がそのまま入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
急須があればそのままでもいいですが、
うちには急須がないので、出汁パックに入れて煮出してみました!
コップに入れた感じはこんなんです(σ・∀・)σ

色も良い感じで味も十六茶とウーロン茶を足して二で割った感じの味かな( ̄▽+ ̄*)
私的には好きでした♪

出汁パックに入れないといけないめんどくささはありますが、
1袋で2Lを12本分も作れるので、節約が大変な主婦にとってはとてもいいなぁ。
と思いました♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中