麻布十番 おざき ミシュラン☆ 寿司割烹 | Vert éclatant ハーブを使った料理教室

Vert éclatant ハーブを使った料理教室

ハーブを使った小さなお料理教室 ヴェール エクラタン

こんにちは ニコニコ

お料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです音譜音譜
 
先日、久しぶりに会う友人(以前のお客様)とともに素敵なお店にお伺いいたしましたドキドキ
ミシュラン一つ星の寿司割烹ですアップ
 
今回3名でお伺いしたのですが、こちらのお店を選んでくださった方が常連さんなのですべてお任せしてにひひ
入口入ってすぐ右の個室での食事となりました。
 
まだ5月でしたがお料理はすでに夏らしくラブラブ
この日も暑かったのでちょうどよかったドキドキ
{A396F96E-F20F-46D0-8924-0D3D1E9F82B0}
アワビなど、魚介のジュレがけ
ジュンサイもさわやかで季節感がありますラブラブ
{C9BCE564-F8A7-44E9-ACAC-0E1CA2D33D35}
まぐろの握りドキドキ
このタイミングで
美味しいものは先にまず食べる!ということでしょうか。
とろけましたラブラブ!
{4A2BD571-1676-4584-BDF7-DE465B8AAE15}
毛ガニの・・・
この辺でブルゴーニュの白ワインをいただきにひひ
{7B02D04B-DD56-4DA4-9136-CD4444D65ABA}
お造り目
なんだかまたここからスタート!という気分(笑)
 
{CC0B2433-1251-4DA3-AA1F-205B2B6B0C05}
こちらがちょっと変わったすっぽんボールえっ
中にすっぽんの身が入っているのですが、最初わからずに食べるとお魚のような、鶏肉のような・・・?
サプライズで面白かったです!!
 
{4B1A3981-570D-4357-8E43-4C964E3A60B5}
のどぐろちゃんドキドキ
口の中でほどけるような柔らかさラブラブ!
{4BEB4A58-9F7D-47B5-9BBA-0AC51580CD9D}
鱧?
ごめんなさい、すっかりいい気分で忘れてしまいました(笑)あせるあせる
{0AA32C68-AA75-498F-BABD-BEF30753992A}
白ワインから日本酒に切り替えてだいぶたちます(笑)
酒器もとっても素敵ドキドキドキドキドキドキ
 
{6CB87958-D825-41CF-9BBA-3787E9048F15}
〆の握りですニコニコ
{9BE5D927-7B2E-42CF-B918-3BDE841DB42B}
すっぽんスープドキドキ
身はさっき食べたからね(笑)
〆のすっぽんスープはホッとするし、コラーゲンだしうれしいですねアップ
 
{1952CE05-951E-4AFE-860C-2DB50488840A}
デザートドキドキ(ピントがっあせる
お抹茶ソースのブランマンジェラブラブ
(ネーミングは定かではありません)

だいぶいい気分でゆっくりしてしまい、お酒が止まらずに〆の前にもう少しつまみをいただいちゃったのは秘密(笑)べーっだ!
大将に無理やりお願いしちゃったので写真はなし。
 
久しぶりの友人と久しぶりのお寿司、久しぶりの贅沢でとっても嬉しかったので内容ボロボロですがUPしちゃいましたあせる
もうちょっとちゃんと食リポできるようになろう~汗汗