娘5歳7ヶ月。


ついに、歯が1本グラグラしてきました。


歯が抜けるのってこんなに早かったっけ?


私、自分のときよく覚えていないけど、

小学生くらいだったような???


保育園のクラスの子でも

もう抜けている子がいるから

そんなものなのかな。


そんな娘ももう年長さんに。


ランドセルも決まったし

少しずつ学校準備しないと!


最近の娘は、図書館がお気に入り。

ここのところ1ヶ月くらい毎週行ってます。


毎回10冊くらい絵本を借りて、

その日のうちにほとんどを読みきってしまう。


寝る前は私が読み聞かせするけど、

自分で読むのと読んでもらうのとはまた

違って良いみたい。


絵本だけじゃなく、

お花の図鑑とか借りることもあり、

「大きくなったらお花屋さんになりたい」

とお花の勉強も怠らない。


本が好きで年間100冊とか読んでる私の母

娘はそんな私の母の血を受け継いだのかな。


私も本が好きでよく読むけれど、

母や娘には負けてるかもww





私はといえば、

順調に妊娠8ヶ月。


妊娠前に激太りしてて、先生に

「これ以上体重増やすな」と怒られてから

頑張って体重キープしてます。


「妊婦 ダイエット」って検索かけると


妊婦がダイエットなんてしちゃよくない

なんて言葉ばかり出てきますが……


とにかく体重管理に厳しい先生で。

よっぽど私おデブだったんだな。


つわりで2kgくらい落ちて、

それからそのままの体重キープできています。


それでも、前回の出産直前の体重よりも

少し重いくらいかな…


そうそう。

エコーで見るたびに腕で顔を隠していた赤ちゃん

ついに先日お顔を見せてくれました。


それを見て「ん?なんか見たことある」

って思ったら、、、


娘のエコー写真とそっくりでした。


娘に似た男の子が出てくるのかな?


楽しみ。