妊娠6ヶ月。


先日、宅配便屋さんから荷物を受け取った瞬間

骨盤に電流が流れた…気がしました。



ピキーン!!となり

「!!」と声にならないほど痛い魂が抜ける



次の日の朝も起きた瞬間から痛くて、

歩くたびにズキーン。。。

これ、出勤無理………無気力



たまらず娘の妊娠〜出産のときに使っていた

骨盤ベルトを出してきて装着…歩ける…!!



それから数日、骨盤ベルトをして

どうにかこうにか生活していますネガティブ

でも時間が経つとずれてきてて痛い真顔

締め方が悪いのか?仕方ないことなのか?



骨盤はずっとジワジワ痛くて、

マタニティマッサージでお尻あたりを

重点的にやってもらったりしてました。



娘のときは、骨盤痛っていうのは

それほど感じなかった気がするのだが…



年齢とか、そのときの体重とかも

関わってくるのかな???



あと、姿勢とか。

姿勢、気をつけよう…






娘5歳、年中さん。

保育園にもじわじわとコロナの脅威が…不安



保育士さん、保護者、子ども。

PCR検査受けた報告やその結果が

毎日のように連絡帳アプリに入ってきます驚き



そしてついに。

2月のとある週末に予定されていた発表会

中止になりました驚き



日々の感染状況のニュース見ていて、

そりゃそうだよなと思いつつもやはりショック。

私より娘本人の方がショックが大きそう無気力



「しょうがない」と頭ではわかっていますが

やるせないです悲しいガーン






もう誰がなってもおかしくないし

いくら感染対策してても感染する人はするし



もはや防ぎようがないのでは…と思いますが

できることはちゃんとして、

あとはいざなってしまったときの準備

(どこにどんな連絡をとか、食べ物の備蓄とか)

していかないと…と思います

(今頃…驚き)