昨日は世界最高峰の木管五重奏団レ・ヴァン・フランセの来日公演を聴きに行って来ました!

{FD70C9A7-FA11-49BA-9FE5-4DD935A8DFEB}

蛍光灯の下で写真撮ると白飛びがすごい笑

学生時代、ポール・メイエさんのCDを聴きまくっていたのでメイエさんの音を聴くとクラリネットのこと「だけ」に没頭していたあの頃の気持ちが蘇って心が踊ります(^^)

本当全て良かったんだけど私の特に高まった曲の感想を!
ヒンデミットの木管五重奏曲が聴けて良かったー!上手いのはもちろん、曲自体リズムも色彩豊かな楽器の使い方も面白かったなー!
釘づけ!

2部ではプーランクから始まりオーボエのルルーさんに魅せられ✨
二曲目はサン=サーンスの四重奏曲。
カラフル・アラカルトでやりたいってずっとラブコールしてたけど茉美ちゃんが入れてくれませんでした笑
カラフルでもいつかやる!(^^)
中間部でメイエさんのpでゆったりとしたメロディーを演奏したところ、思わず泣きそうになった(><)良いメロディに合いすぎる音色。染みたー!
そして大トリはプーランクの六重奏曲!これまた素晴らしかった(^^)
大大大満足♡ほんと、コンサートは心が潤うな(*^^*)

そういえばフルートのパユさんは楽譜をipad&ペダルを使っておられましたグラサンキラキラ

{4854BB7B-6A8C-4DD3-85D4-948E7A8AFA86}

フルート:エマニュエル・パユ
オーボエ:フランソワ・ルルー
クラリネット:ポール・メイエ
バソン:ジルベール・オダン
ピアノ:エリック・ル・サージュ

-プログラム-
シュポア/大五重奏曲ハ短調Op.52
ヒンデミット/5つの管楽器のための小室内音楽Op.24-2
プーランク/三重奏曲
サン=サーンス/デンマークとロシアの歌による綺想曲Op.79
酒井健治/青のスパイラル
プーランク/六重奏曲


この日はぴのちゃんも来ていたんだけど人多すぎて会えなかったーぐすん残念!

素晴らしい刺激を頂いてモチベーションがグンと上がりました(*^^*)!



 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加