いやー3ヶ月もほっといたら、パスワード忘れて危うくログインできなそうになったぜ。


さて。


最近色々と忙しくて、何か体の調子が常にわりーなーと思っていたのね。

ていうか鼻水!!!

よく英語でRunning like a tapというが、まさにそのとおりですわ。

誰かクリスマスプレゼントに新しい鼻くれ!!って感じ。


私医療系の仕事なので、別に薬飲むのとか全然抵抗ないんだけども、

2週間くらい前に久しぶりに会った友達は薬(西洋医学での薬ね)は飲まない人で、

お肌もツルツルだったので、やっぱ医食同源ね!(関係ない?)とかにわかに思った。

のを昨日にわかに思い出し。


ネットで調べたところ、パイナップルって自然の抗ヒスタミン?抗炎症作用がある

らしく、シドニーからQLD(パイナップルの産地)に引っ越した人が、毎朝食べて

たら花粉症が治った、とかいう書き込みしているのを見て、これは!!!!とか

鼻息荒くスーパーに参上しパイナップルを購入。

今朝から食べている。


もしかして書き込みをした人はパイナップル農家のおばさん・・・?とも思えなくも

ないが、まあ旬で安いしおいしいし、しばらく続けてみる予定。


ちなみに缶詰とか加工されたやつはだめらしいよ。



追記


全然関係ないが、昨日「さくらん」を見た。

いやー見事っす。

漫画のよさと監督の写真のスタイルがほんとうによくミックスされていて

どっちも負けてなくて素晴らしかったです。


ではまたいつの日か~♪