眠れない時の、羊のヒミツ(笑) | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

眠れない夜・・・


明日、○○あるからな~、
早く寝なきゃな~。

な~んて思っても、ナカナカ寝付けない時、
ありますよね。


そんなとき、日本人なら
「ひつじsheep*が1匹、ひつじsheep*が2匹・・・」
ってやったことあるんじゃないかな~~~汗




どうどう?あれで眠れましたか?
私の経験では、あれじゃさっぱり眠れん気が・・・(笑)




なんでだか、ず~と前に、
「何でひつじsheep*?」

と思い調べたことがあるんです。


いくつか説はあるのですが、

もともとは英語で
SLEEP(眠る)SHEEP(羊sheep*の発音が近い
(自分で眠れ、眠れと唱えるのに近い)


ということ。

そして、もう一つは、
SHEEP(シープ)、と言うとき、
息、吐いていますよね?
ちょっとやってみましょう。

ワン、シープsheep*
ツー、シープsheep*
スリー、シープsheep*


そう、要は呼吸です、

シープ、シープと繰り返すことで、息を吐いてリラックス、
そして、乱れた呼吸を調えることで眠れるんですってにゃ


なっとく~~音符


てなわけで、日本語で
「ひつじsheep*が1匹、ひつじsheep*が2匹・・・

では、きっと眠れません(笑



どーしても、ひつじさんsheep*らぶな方は、
英語で
ワン、シープsheep*
ツー、シープsheep*
スリー、シープsheep*


かならぶ②




別に、ひつじさsheep*んじゃなくてもよい方は、


息を吐くことに意識をおいて
ゆったりと腹式呼吸してみてくださいませませ。




私、数年前までは1時間2時間寝付けないこともありましたが、
ここ最近は、あっと言う間に意識がなくなります~~。



んでは!みなさま、よい眠りを。
おやすみなさいおやすみ