呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

NEW !
テーマ:

お待たせしました~クラッカー

 

チェック(透過)呼吸法ってなぁに?

チェック(透過)呼吸法に興味はあるけど、

 今、普通にしている『息』と何が違うか分からない。

チェック(透過)姿勢が悪いことが気になっている。

チェック(透過)「姿勢」と「呼吸」ってどんなつながりがあるの?

 だから結局、呼吸法にどんな効果があるの?

 

 

 

そんなご質問に、

ゆったりと、楽しくお茶をしながらお答えする会

 

『しなやかに息する時間♡』

を開催しま~す!

 

 

 

みんなと楽しくおしゃべりしながら、

『呼吸』と『姿勢』のついてのお話し、

私の体験談を中心にお話しします。

 

ハートの点(purple)なんで呼吸法と出逢ったんですか?

ハートの点(purple)どれくらいの期間で元気になったんですか?

ハートの点(purple)なんで会社やめたんですか?

 

 

などなど、よくいただく質問...

レッスン中には時間がもったいなくて

あんまり細かいお話しまで出来ないのよぉ~(笑)


 

 

私が呼吸法を始めるまえに感じていた

体と心の不調はこんなにいっぱい~かお

 

あと、、、こんなのもね汗

 矢印免許証写真ビフォーアフター

 

 

 

 

そんな気になるアレコレ、、、

ご質問の時間も設けますので、

気になることを教えてくださいね。

 

また、ぱっと見た時の

姿勢と呼吸の改善点・・・

 

 

 

ハートの点(blue)口呼吸を直したほうがいいですよ~。

ハートの点(blue)歯をくいしばっていませんか?

ハートの点(blue)呼吸を少しゆっくりしましょう。

ハートの点(blue)話す時、息がとまってませんか。

ハートの点(blue)首の位置、少し意識しましょうね~。

ハートの点(blue)反り腰注意ですよ。

ハートの点(blue)肚を意識したら、肩の力が抜けますよ~。

 

 

などなど。

ちょっとしたアドバイスが出来るかなポイント

 

 

 

こういうことって、

意外と皆さんご自分では気づかれないようなので~

普段の生活のチェックポイントとして

参考にしていただけたらと思いますにゃ

 

 

 

呼吸法について、どんなものか知りたい方、

健康に興味がある方と友達になりたい方、

ゆったりした時間を過ごしたい方

プチアドバイスが欲しい方、

 

そんなあなたのご参加お待ちしていますスキ

 

 

 

こちらのお話し会は、講座ではありませんので、

姿勢や呼吸の講義&実技レッスンは行いません。

ご了承くださいませ。

 

 

では、ご案内です。

9月は2回、開催しま~す!

 

 

 

『しなやかに息する時間♡』

 

四角01日時四角01

9/14(水)9:30~11:30

9/29(木)9:30~11:30

 

四角01場所四角01

福山市内のカフェ

※詳細はお申し込みの方にお伝えします。

 

四角01参加費四角01

500円

プラス、ご自分の飲食代

 

四角01お申し込み四角01

 矢印お申し込みはこちら

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしていますねにこっ


 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 | 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

厳しい暑さの夏が終わり、

涼しい風が吹き始める季節赤とんぼ

 

やっと体も楽になって落ち着けるね~

そう思っていたのもつかの間。

 

 

 

チェック(白地)疲れがとれない

チェック(白地)ぐっすりと眠れない

チェック(白地)身体がダルくてやる気が出ない

チェック(白地)いつもより冷えを感じる

チェック(白地)理由の分からない頭痛

チェック(白地)肩こりがひどくなった

 

 

こんなはずじゃなかったのに~!?

もう歳だからね~。仕方ないのかも・・・

 

 

 

いえいえ、その症状は

年齢のせいだけでは、、、ないかもよ~~!!

 

 

 

 

 

では、あなたに質問ですポイント

あなたは今、どんな呼吸をしていますか?

 

 

普段無意識にしている呼吸が、

私達の身体と心に大きな影響を与えていることを

ご存じでしょうか。

 

 

お腹をゆったりと動かしていく腹式呼吸は

それだけで、内臓を大きくマッサージして

全身の血流をUPさせていきますUP↑☆

 

 

呼吸ひとつで体温がUPし、

普段の余計な緊張を緩めることができるのですにゃ

 

 

そのうえ、「吐く」ことを意識する腹式呼吸には

自律神経のバランスを調える効果もあります。

 

 

 

 

講座内容

 

 

しなやか呼吸法レッスンでは

次のようなことをお伝えします。

 

 

四角01呼吸が私たちの身体や心に与える影響、
 なぜ呼吸が大切なのかのお話
四角01今のご自分の呼吸の観察
四角01緊張した身体をゆるめる呼吸ストレッチ

四角01深くゆったりとした腹式呼吸の練習

四角01正しい姿勢のつくりかた

 (寝る姿勢、座る姿勢、立つ姿勢)

 

 

 

 

 

一日は1440分。

まずは、そのうちのたった10分でいいのです。
ご自分の呼吸を見つめ、

ご自分の身体を感じることを初めてみましょう。

 

 

 

そして、正しい姿勢と深くゆったりとした

腹式呼吸をマスターすることで、
私たちは、おどろくほど健康で元氣な
身体と心を手に入れることが出来るのですファイッ!

 

 

 

 

受講生の声

 

 

気がついたら肩こり、首こりなどを全く感じなくなりました! 
肩こりの人にはみんなにオススメしたいです。(50代花女性)

 

一番太っていた時よりも、体重が8キロ減りました。(40代花女性、60代花女性)

 

先生のレッスンを受けてその後すごく心と身体が楽になりました。(20代花女性)

 

教えてもらった呼吸法で、夜眠れない日がかなり減りました。
お陰でなんとか元気にやっていけてますよ。本当に、感謝です(30代花男性)

 

呼吸法はお守りです。
痛みがあっても、辛い時も呼吸法をすれば、だいじょうぶ、
と思えるようになりました(30代花女性)

 

子宮筋腫のチェックをしたら、、、ない?消えた?のです。
うっすらこれかな〜って感じのが…でも、すごい。えって感じです(40代花女性)

 

レッスンで、思考がクリアになったのがわかりました(40代花女性)

 

今まで頑張って、力を入れて姿勢を正していましたが、

こんなに楽でよかったの?と目からウロコのレッスンでした(50代花女性)

 

 

その他のお客様の声

 

 

 

よくあるご質問

 

Q 呼吸法は今までやったことがありません。

  初めてでも大丈夫でしょうか。

A 呼吸の基本からお伝えしますのでご安心ください。

 

 

Q 身体が固いのですが、できますか?

A 全く問題ありません。呼吸で少しずつゆるめていきましょうね。

 

 

Q 正座が出来ませんが、レッスンは受けれますか?

A 正座は出来なくても大丈夫です。

  それぞれご自分の可能な姿勢で行います。

 

 

Q マスターするのにどれくらい時間がかかりますか?

A 長い間の姿勢のクセ、呼吸のクセは人それぞれです。

  毎日継続できたかどうかでも変わってきますが、

  2週間~3か月くらいで効果を感じる方が多いようです。

 

 

 

開催情報

 

 

ベル9/29(木)

しなやか呼吸日和の呼吸お話し会

 

 

ベル10月スタート(第1第3月曜日、全6回コース)

しなやか呼吸法とアロマのコラボレッスン

 

 

 

 

 

長い間抱えてきた、

原因の分からない体の不調、心の不調。

 

自分自身のチカラで何とかした!!

 

 

 

そんなあなたのご参加をお待ちしていますハート

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うお裁縫にはまっている次男坊。
iPhoneのSiriで検索することを覚えた次男坊。

 


  
おかーさん、ちょっと調べものあるから電話貸してね

 

って。

 

「布で手作りする小物」

 

と話してる。

…後で見てみたら、
 


【布ナプキンの作り方】
のページが表示されてた(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
息子が作った布ナプを使う日が近いかも!?(笑)
何だかドキドキするっー(≧▽≦)

 

 

 

布ナプキンとか、月経痛とか・・・

このへんのネタはめっちゃ豊富です(笑)

 

 

矢印子宮内膜症と布ナプキン その1

矢印子宮内膜症と布ナプキン その2

矢印そのお薬、だいじょうぶ?

矢印体質だからとあきらめない!

矢印子宮内膜症の治療はホルモン療法?

矢印子宮ってどんな形かちゃんと知ってますかぁ?

矢印子宮内膜症の潜在患者数は200万人!?

矢印私たちが知らないこと、知ろうとしなかったこと

矢印1か月まるまる使えるハッピー♡

矢印「女は毎月生まれかわる」

 

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 | 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

FBで流れてきた。

これ読んで、一緒に泣きました。

自分のこと、思い出してね・・・

 

 

 

 

同じような気持ちになった人、

多いんじゃないかな~。

 

 

 

 

 

そして、私自身の書いた2年前の記事。

 

 

【感情のコントロールができなくなるお母さんに伝えたいこと】

 


 

 

 

丹田呼吸法の大家、藤田霊齊(れいさい)師は
「心は心をもって制せられず、心は息をもって制すべし」

と言われているそうです。
心は心ではコントロールできないのです。

では、どうすればいいのか、呼吸を調えればよいのです。




怒っているときの呼吸、イライラしているときの呼吸、不安に感じているときの呼吸。
どんな呼吸をしていますか?
浅くて速い呼吸になっていませんか?荒々しい呼吸ではないですか?






心は自分でコントロールできなくても、呼吸は自分でコントロールできるのです。
そして、呼吸が浅いことに気がついたら、深い呼吸に変える。


これだけで、身体がリラックスしてイライラや不安を遠ざけることができるのです。

 

「息」は、「自分」「心」、と書きます。

そうです、自分の心の状態が「息」に表れているのです。

自分の心がコントロールできないのであれば、
自分の息(呼吸)をコントロールして
心に働きかければよいのです。




難しいことではないのですよにゃ


そのことを、今、子育て頑張っているお母さんにも知ってもらいたいな。
一人で悩んだり、苦しんだりしないでほしいな。
そんなことで、子供を傷つけたりしないでほしいな。


スタンダードレッスンを受講した生徒さんも、こんなメッセージを送ってくれました。
 矢印【ご感想】いつの間にか、自分を前より好きになりました。



あ~、なんか書いてて泣けてきたしずく


呼吸を調えて、怒りやイライラなんて手放して、毎日楽しく暮らしたいよね。
大切なことども達、守ろうね笑い

 

 

 

 

うん、今も伝えたい想いは何も変わってない。

私自身が悩んで、迷ってきた道だからね。

 

 

一人でも多くの方に知ってもらえますように!!

 

 

 

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 | 

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

自分の肌で感じることは、
ネットから流れてくる極論情報とは全く違います。
 
医療の力も偉大。
自然治癒力も偉大。
否定からは何も生まれない。
 
大切な人には怖れを植えるのではなく、道を照らしてあげましょう。
人間の可能性を信じてあげましょう。

 


杉浦貴之さんの言葉は…
 
弱い自分も、情けない自分も、
素直になれない自分も全部知っていて。
 
そんなこんなな自分を、
受け入れようと向き合ってきたからこそ、
あったかくて私の心に響いてくるんだよな~と思う。
 
杉浦さんのお話しも、歌も、
とにかくぜひ一度、聞いてみてほしいんですよ。
 
きっとあなたの中に、気付きが生れると思います。
私たちは自分で感じて気づかなきゃ、
変われないんです。

 

 

 

 

10月13日(広島)
10月14日(福山)
杉浦貴之細胞ビンビン元気アップセミナー

 

https://www.facebook.com/events/632219366936783/


 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 | 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。