☆イワシときのこの胡麻油のオーブン焼き・セロリとツナのひじきふりかけサラダ☆ | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

おはようございますほのぼの


今日も良いお天気です晴れ


お掃除したら

駅までおでかけしよ~歩く


昨日はてくてく歩きは

   6732歩


郵便局まで荷物を出しに行ったので

ちょっと歩数が稼げました登場


よ~~く

考えたら・・・

前に働いていたときは

万歩計付けてたら

2万歩歩いてたこともあったんですよね汗

(平均だと1万5千歩くらいだったかな???)


よく動いてたわ~・・・


だのに

だのに

だのに~・・・・


今は意識的に動かないと

1000歩も歩かないという生活がーん


太るわけです




さあ!!今日も歩くぞ!!

(バター売ってるかな~~~???在庫がさみしい~・・・

皆さんのお家の近くではバター不足は解消されていますか?うわぁ~ん




さて

昨日のお夕飯は・・・



☆イワシときのこの胡麻油のオーブン焼き



☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

冷凍庫で眠っていたイワシちゃんを使いました魚


中身は


しいたけ・しめじ・

イワシ

ミニトマト

ケイパー

ローズマリー


それに最後に胡麻油を回しかけ焼きました♪


☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー
↑焼く前の状態~~(´v`)


ケイパーがとってもいい仕事してます♪

ケイパーの汁に酸味があるので

グッと味が引き締まる感じですぽけ~


お魚と相性のいいケイパーさんにま~


白ワインが飲みたくなる~~~乾杯


こちら

作り方はクックパッドに載せましたので

気になる方はチェケラッチョ~ビックリマークグッド! 

            → http://cookpad.com/recipe/1672171 クックパッド


☆セロリとツナのひじき胡麻ふりかけサラダ


☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

レタス

セロリ

水菜

ツナ


に ひじきふりかけをかけて

栄養タップリサラダですニコー


ちなみに

megmogはのセロリはアレルギーのため食べられませんメソメソ


(第二のアレルギーというらしい・・・豆乳もりんごもだめ~・・・

花粉症の次に食物アレルギーを発症するそうですよ~~

気をつけてくださいね~~・°・(ノД`)・°・)


なので

セロリは筋をとった後

レンジでチンして加熱しますにま~

加熱すれば食べられるのですにこっ


↓塩もみしてからレンジでチンしてます♪
☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

食べたいときには一手間かける!!

これで食べられるようになります♪

生のときよりも

ちょっとだけ独特な味が柔らかくなる気がします☆

セロリが苦手な人も試してみてくださいねほのぼの




☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー

その他・・・前日の 肉じゃが と

生姜野菜スープ 

身体の中からぽっかぽかです音符


夕飯はご飯抜きにすることに~

(根菜で炭水化物がたくさんだから♪)


野菜タップリの食卓でした♪


今日も野菜食べるぞ~~(*゜▽゜ノノ゛☆



それでは素敵な一日を♪



↓体重チョコッと落ちた!!~~~(≧▽≦)

☆ クッキーアトリエ megmog ☆アイシングクッキー&立体3Dクッキー ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  いつも応援いただきありがとうございます≧(´▽`)≦

             

ご訪問ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

また遊びに来て下さいね~♪