ハワイでも重曹が大活躍! | ハワイ在住megminのナチュラルビューティー&ハッピーライフ!

ハワイ在住megminのナチュラルビューティー&ハッピーライフ!

アロマ・ハーブ・クレイなど自然の力を借りながら、より美しさを輝かせるためのお手伝いをしています
コスメ&石けんを作る楽しみ♪使うよろこび♪をお伝えします

おはようございます

megminです


何年も重曹ありきで成り立つ生活をしていますが

精油との組み合わせで
こんな風にも使えるのね~という
新たな効果を実感ですよ

新居は戸建てなため
予測していた通り、蟻対策が必要でして


{0F7C24D0-6D05-465C-A46C-E2DC48DD6140:01}


こちらの本からお知恵を拝借!


{DA28A81F-E580-4FD0-887E-A5DAEDF344F0:01}

重曹+ペパーミントの精油
この組み合わせが効果を発揮することを知りました

※空いたペットボトルへ重曹と精油を入れ
しっかり振り混ぜてから
蟻の通り道へ振りかけます

ペパーミントの芳香浴をしながら蟻駆除ができるので
室内の空気もクリーンになり
気持ちよいですよ♪

ちなみに、ゴキ◯リ対策には
ユーカリとローズマリーの精油がオススメとなっていましたです