我が子の運動会 | Medby's blog

我が子の運動会


image


今日は我が子の幼稚園の運動会でしたニコちゃん


娘にとっても初めての運動会、私にとっても親になって初めての娘の運動会。


観る方の立場はまた違った感覚。


ついこの間まで赤ちゃんだった気がしたけどもう気づけば私たちから離れ、グラウンドの向こうの園児席に座ってる。


なんだか不思議な感覚。


ちょっと切ないような・・・涙


でも立派にかけっこや先生から教わった踊りを一生懸命踊ってる姿を見て、ここまで立派に成長してくれたことに感謝でいっぱいになりました。


ふと母が遺してくれた育児日記の中に、私と姉の保育園のお遊戯会の日の事が書かれていた事を思い出した。


”お母さんは2人が舞台で一生懸命お遊戯しているのを観て涙で前が見れせんでした。”


と書いてあった。


その気持ちがすごくよくわかって、胸がジーン。


初心に返れた、そんな1日でした。


感謝でいっぱい好