1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-01 23:05:59

我が子の運動会

テーマ:子育てライフ

image


今日は我が子の幼稚園の運動会でしたニコちゃん


娘にとっても初めての運動会、私にとっても親になって初めての娘の運動会。


観る方の立場はまた違った感覚。


ついこの間まで赤ちゃんだった気がしたけどもう気づけば私たちから離れ、グラウンドの向こうの園児席に座ってる。


なんだか不思議な感覚。


ちょっと切ないような・・・涙


でも立派にかけっこや先生から教わった踊りを一生懸命踊ってる姿を見て、ここまで立派に成長してくれたことに感謝でいっぱいになりました。


ふと母が遺してくれた育児日記の中に、私と姉の保育園のお遊戯会の日の事が書かれていた事を思い出した。


”お母さんは2人が舞台で一生懸命お遊戯しているのを観て涙で前が見れせんでした。”


と書いてあった。


その気持ちがすごくよくわかって、胸がジーン。


初心に返れた、そんな1日でした。


感謝でいっぱい好




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-16 01:29:21

朝食フェスLIVE無事終了〜!!

テーマ:ライブ

先週末の朝食フェスLIVE無事終了しました~G


幸いお天気にも恵まれ、すご~く気持ちの良いLIVEになりました!!


心地よい風のおかげでバンド全体の音も軽快爽快~


野外ってそういう良さがあるのね好


またこんな環境で歌う機会があるといいな好


そしてこの朝食フェス、すごくいいイベントでした!!


メビーは家族で参戦しましたが、子連れにすごく優しいイベント。


会場には世界の珍しい食べ物やポップでキュートなスイーツ&ドリンクがたくさんキラキラ


それを買って自由に芝生にシート敷いて食べたり、お昼寝したり、LIVE観たりできるスタイル。


出演者だけど私も家族も、来てくれた友人達もめちゃくちゃ楽しんで帰りましたニコちゃん











1曲ですがLIVEの動画もUPしたのでご覧くださいませ~猫村2





出演

Medby(Vo)
山崎陽子 (P)
板谷直樹(B)
梅原新(G)
井上孝利(Ds)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-04 10:27:09

初フェス出演

テーマ:ライブ

今日も告知ですニコちゃん


来週末9/12に立川の昭和記念公園で開催される朝食フェス というイベントに出演します!!


どんなイベントかというと・・・


朝食フェスのHPから引用させてもらいます。↓↓


”朝食フェスは、朝ごはんをメインに、朝のライフスタイルをテーマにしたライフスタイルフェスティバルです。
世界各国の朝食や、今後ブレイク必至の朝食、有名人気店の朝食など、さまざまな朝食が一堂に集結。


ヨガやピラティスで身体を目覚めさせたあと、 朝にふさわしい音楽を聞きながら、芝生の上で美味しい朝ごはんを食べることができます。


朝ごはんを食べたあとは、青空マーケットでお買い物したり、読書したり、 子供と一緒に遊んだりと、
「“All day Morning”」が体験できる一日です。”


なんだかすごく楽しそう好


食べ物もLIVEものんびりできる時間も一気に色んな楽しみが味わえそう猫村2


LIVEはといいますと、今回もフルバンドで出演いたします!!


私の他にも何組かアーティストのLIVEがありますニコちゃん


トリにはbirdさんのLIVEもあるそう!


来週の土曜日特にご予定のない方はレジャーシートを持って昭和記念公園にGoびつくり byaimoびつくり byaimo


朝食フェス
http://chousyokufes.com/

@立川昭和記念公園
みどりの文化ゾーンゆめひろば

平日:9 時~16 時 土日:9 時~21 時

出演

Medby(Vo)
山崎陽子 (P)
板谷直樹(B)
梅原新(G)
井上孝利(Ds)

※Medbyの出演時間は13:45~を予定しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-13 15:25:27

子供の頭はスポンジ

テーマ:子育てライフ

{57A5F087-33D9-4A5A-9C9D-E18906711E74:01}


娘が言葉を読み始めた。


定期購入してるこどもちゃれんじのおかげなんだけれども。


子供の吸収する能力が本当にすごくて、4月からの4ヶ月くらいで濁点もほぼ覚え、気づけばカタカナに裾の尾を広げてる。


しかも、私何もしてない!


教えてないのに勝手に教材を通してゲーム感覚で覚えてる。


何十年ものノウハウが詰まっているだけある、ベネッセ教材の凄さを実感しました


自分が小さい頃は小学生でやっとひらがな覚えるくらいのんびりペースだったけど、今時は吸収盛んな時期にどんどん詰め込むってやり方なのね。


子供の潜在能力は計り知れないから大人が勝手にこの時期にはこれって決めちゃいけないよなと思いました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-04 23:46:22

Sunday Afternoon Live無事終了♪

テーマ:ライブ









Medby Sunday Afternoon Liveが無事終わりましたニコちゃん


日曜日の午後という事でたくさんの方々に見に来ていただけました!


来てくれた皆さまどうもありがとうございました。


久しぶりのバンドLIVEはやっぱり気持ちがよかったキラキラ


昨日は珍しく歌謡曲を織り込んで歌いました。


自分も曲に入り込んで歌えたし、お客さんの中に”泣いちゃった~”と言って帰られる方も何人かいました。


歌でメッセージが届いたんだと思うととても嬉しいニコちゃん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-19 00:33:44

ひらめきタイム

テーマ:わたしごと。




8/2のLIVEに向けて新曲を作成中。


自分なりに時間を効率よく使う方法を考えた結果、子供の寝かしつけの時にメロを考えるという所にたどり着いた月夜


これがまた集中できること!!


無音だし、電気を消してしまえば余計なものが見えないのでメロを生み出す事に集中できる。


頭が冴えて普段思いつかない様なアイディアが出てきたり。一石二鳥!!


メロを考える作業がなければ”早く寝てくれ~”と焦る気持ちでそわそわするだけだけど、そのちょっと面倒な時間が大事なひらめきタイムへと代わりましたニコちゃん


ありがたいかぎりキイロキラ


という訳で、MedbyワンマンLIVE、あと2週間後に迫りました。


皆さんのご来場お待ちしておりまーすハーチョハーチョ



■タイトル:Medby Sunday Afternoon Live
■日程:2015年 8月2日(日)
■時間:OPEN 12:00 START 13:00
■会場:SHIBUYA LOOP ANNEX
http://www.live-loop.com/
■TICKET:
<前売>¥3,000
<当日>¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:先着順となります。
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りしま
す。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
http://www.live-loop.com/reservationA/index.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 18:29:26

pink ribbon

テーマ:わたしごと。





先日乳がん検診に行ってきました。


うちは乳がん家系で祖母、叔母が乳がんを患った経験があるので、乳がんは私にとっても関係ない事ではなーい。


とは言っても行かなきゃと思いつつ前回の検診からおそらく5年くらい経っていてためいき


30代になったし、これからは年1の恒例行事として乳がん検診を受けようと心に決めました。


前回は大きな病院で検診を受けたんだけど、それがすごーく待たされたり、検査室から診察室へとあっちこっちの部屋を行ったりきたりして、時間がかかって大変だった。


今回はそんな時間もかけられないので、マンモグラフィーのある小さいクリニックを選びましたニコちゃん


丁度よい事に自宅から自転車で5分くらいのところにクリニックがあって、すごく助かった好


予約制なので、待たされることなく検査室に通してもらい、とんとんとーんとなんと病院入ってから30分もたたないうちに検査終了。


前回の長時間かかった検査はなんだったんだ!!


しかも先生、看護師さんも皆さん女性なので気にせずぽろりーんとおっぱい出せるし!


なんて気軽なんでしょうキイロキラ


前回の大きい病院での検査の時は、マンモグラフィー担当してくれた先生が30歳前くらいの若い方で・・・先生は慣れてるんだろうけど、こちらはかなり気まずい気持ちでぽろりーんして・・・ガクリ(黒背景用)


前向きに検査受けたくなくなっちゃうよね。


今回はたまたま近くにあったクリニックを選んだけれど、先生看護師さん共に女性という安心感は本当にありがたいニコちゃん


検査を気軽に受けれる病院選びすごく大事だなと思いました!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-22 11:07:34

ワンマンLIVE決定!!

テーマ:ライブ

約2年ぶりのワンマンLIVEが決定しましたニコちゃん


日曜日のランチタイムにゆる~りと歌います!


日曜日なので普段平日の夜お仕事で忙しい方、お子様がいる方にも来ていただけるかと思います。


2年間の間に貯めてきた新曲や原点に戻って意外な曲も歌うかも猫村2


お馴染みのMedby Bandの面々に、今回はフルーティストも参加します!


いつもとは一味違うLIVEになると思いますので、是非聴きに来てくださいね~ハーチョGハーチョ






■タイトル:Medby Sunday Afternoon Live
■日程:2015年 8月2日(日)
■時間:OPEN 12:00 START 13:00
■会場:SHIBUYA LOOP ANNEX
http://www.live-loop.com/
■TICKET:
<前売>¥3,000
<当日>¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:先着順となります。
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りしま
す。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
http://www.live-loop.com/reservationA/index.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-16 00:49:37

数年ふりNamy!!

テーマ:ライブ
{1F5A8BFB-CDFE-4C2F-855D-10C9F5DF6BF6:01}

{8CA78313-45F5-4F48-B92F-9769B2153A98:01}

{EFE53831-4082-45ED-8AE4-DD53D6B17C33:01}


昨日は数年ぶりのNamy Liveでしたニコちゃん


Namyミュージックプロジェクトのスタッフの方の結婚パーティー。


Medby Bandでもお馴染み、キーボーディストのyokoさんとのduoだったので、意気の合った演奏ができました!


一生の思い出に残るパーティーで歌うのは責任重大なので肩に力が入ってしまう部分もあるけれど、おめでたい席で歌を歌わせてもらうことって、すごく好きなんだなと昨日実感した。


歌の贈り物で喜んでもらえたら、こんな嬉しい事はない!


新郎新婦本当におめでとうございます猫村1


そして、会場はHotalunaという船。


以前JicooではよくLIVEさせてもらっていたけど、Hotalunaは姉妹舟といったところ。


東京湾から眺めるお台場・東京の夜景は本当に最高でしたキイロキラ


Hotalunaは船の上のデッキに上がれるので、風を感じながら夜景を楽しむ事もできます。


Namyクルーとも久しぶりに会う事ができて楽しかったわリボン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-31 23:13:04

先日のLIVE

テーマ:ライブ

{0C9F1FCB-0594-43D7-9E9D-226A6A022F11:01}


{35C4EE20-DFF9-44AF-B90F-1BAB9D0CD13F:01}


先日のセッションLIVEの写真をUPします猫村1


1年半ぶりのLIVE緊張した~!


でもやっぱり人前で歌うことは楽しいキイロキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。