ものすご~~~い長い名前ですが
エルセーヴ エクスタオーディナリー オイル エクストラリッチ フィニッシュを使わせていただきました。







名ばかり知っているのはロレアル パリさん。
なので
よさそうでかつ高級なイメージでした。

今回は
夏のぼっさぼさにいたんだ髪に使用してみました。

まず
匂いがたまらなく心地よい!!
トータルで嗅いでみると
甘いココナッツのような感じなので 常夏の感じなんですが
・ ロータスオイル
・ カモミールオイル
・ ティアレフラワーオイル
・ ローズオイル
・ フラックスオイル
・ サンフラワーオイル が配合されているんです。







ローズが入るだけで女子はなんとなく萌えちゃいそうでが
ローズの香りもそんなに強くはなかったです。

髪へのつけ心地はというと
右と左でつけてみたりつけてみなかったりをしてみると
あきらかにつけた方はサラサラのなめらか
指通りも明らかに違う!!

痛んでいた髪も
飽きに向けて美容室に行くまでの間のつなぎにめちゃくちゃなる感じでした。

どんなに化粧しても 体を整えてみても
髪がぱっさぱさなら残念ですよね。

今回
ちょっと顔以外にも力を入れることができたかなぁと...

HPを見てみたら
いろんな種類があり、髪の性質によって使い分けができそうなので
落ち着いたころにまた違う種類にもチャレンジしてみたいです。

ブログモニター様
ロレアル パリ様
ありがとうございました。