【募集・ご感想】ボウルで醸すひしおワークショップ開催しました! | 杉並の隠れ家サロンmeg yoga svasti 〜今を生きる暮らし〜

杉並の隠れ家サロンmeg yoga svasti 〜今を生きる暮らし〜

新宿から15分。京王八幡山から徒歩約10分の自宅サロンです。マンツーマンのオーダーメイドレッスンでクリスタルボウルやアロマを使用したヨガやサウンドヒーリング、糸かけ曼荼羅ワークショップを開催しています。詳しくは是非webサイトをご覧下さい♪

 

6/17(土)ナチュラルカウンセラー鈴木ゆかりさんをお迎えして開催した、

 

クリスタルボウルで醸す醤(ひしお)ワークショップ大成功で終了しました~!!

 

{A6C10962-EEEC-4FE3-AEC1-93BEFE44DC2B}
※人気者のゆかりさん、午後からも講座があり集合写真には不在です💦

あっという間に満席となったこのワークショップ。

発酵食品への関心の高さを実感しました。

 

{087603E1-444B-4BB1-8D07-F332BB74C187}

二年ぶりにゆかりさんの講義を受けたのですが、また新たな情報沢山で私も皆さんと一緒に勉強させてもらいました。

 

ゆかりさんの講義はわかりやすい!ととっても人気なんですよ♡

{593CC910-E5A2-4437-AFFB-7B82DE03F743}

 

また、醤の試食(ランチ)も相変わらずとーーーってもおいしくて、また我が家のレパートリーが増えました!

ゆかりさんのレシピは日常に取り入れやすいよう簡単で、おいしいのです。

{F9671574-ADC1-4381-816B-BB03A5310604}

醤の酵素を生かすよう、Rawなレシピを4品!そしてスープ。どれも美味しくて、次の日すごく肌の調子が良かったです。

やっぱり醤のパワーはすごいです。

 

{B42BE1F9-F0B8-4C8E-9B9F-C9C0E7DDD99A}

ちなみに・・・

クリスタルボウルヒーリングもたっぷり1時間、横になった状態で楽しんでいただけます。盛り沢山な内容に参加者様もびっくりしていました。w


醤の酵素もご自身も元気一杯になれるこのワークショップ次回開催、早速決定です!! 



ではでは〜詳細をご案内する前に、

お客様から頂いたご感想をご紹介させて頂きますね♡

 

Q.講座を受けていただく前と後でご自身にどのような変化がありましたか?

・醤を学んでより体に良いもの、体への影響などつながっているのだと改めて感じました。手軽で体にいいもので自分の生活にアイテムが一つ増えた気分です

 

・ひしおを今後の食生活で取り入れていけるのがすごく楽しみです。そして体の変化を感じてみたいです。クリスタルボウルはすごく緩みました。

 

・発酵食品は身近にあるが実はよく知らないで過ごしていたのだと感じた。発酵食品への興味や知識がより深まったと思う。

 

・発酵食品の素晴らしさをもっと体感したい!!!

 

Q.何が決め手のなってmeg yoga svastiを選んでくださいましたか

・ブログを読んで体にいいもの、また菌というのに惹かれて選びました

 

・megさんが醤をすごくお進めしていたのが決め手となりました。またクリスタルボウルのセッションもあったのがすごく良かったです。

 

・ブログをいつも読ませて頂いてmegさんの人柄にひかれたのと醤に興味があったので

 

・いつもワクワクとキラキラを持ち帰れるから★

 

Q.講座を受けてみていかがでしたか?印象に残った事など何でも自由にお書きください

・もっとも難しいと思っていましたがゆかりさんの熱意が伝わりすごくわかりやすかったです。あと混ぜるだけというのが、すごく面倒くさがりの私にとってはもってこいだと思いました。これから出来上がりまでがすごく楽しみです。家族にも紹介したいと思いました(普段料理をしないので)また、クリスタルボウルの音もすごーく気持ちが良かったです。皆さんと一緒に参加できて楽しかったです。有難うございました。

 

・今まで何度かクリスタルボウルを受けてきましたが、その中でも一番少人数で贅沢な空間で受けることが出来たのがすごく満足できました。また、自宅でのアットホーム感が自然とリラックスしてくれているんだなとも感じました。よりリラックスできたことで効果をより体感できるのではないかと期待しています。本当に有難うございました。

 

・醤を作るだけでなく、いろいろな活用の仕方や試食をさせて頂いたことがとてもよかった。またクリスタルボウルで醸すというのもとても素敵だなと思いました。貴重な体験をさせて頂いて有難うございました。とても癒されました。醤の出来上がりも楽しみです。

 

・醤の素晴らしさにワクワクしっぱなし。かわいいかわいい醤君が早く出来上がって我が家の食卓を楽しまっせてくれる日が待ち遠しい♡ゆかりさんのお話もとても聞きやすく引き込まれました。みなさんとの醤作りワークも試食も色々なお話を着ながら楽しめました★試食というけど立派な醤スペシャルランチ!!!大満足。ラストのクリスタルボウルもとーってもリラックス&癒されました♡私はマッサージよりクリスタルボウルの方が疲れが取れたりすっきりするみたいー♡またよろしくね。

 

皆様、たくさんのご感想を有難うございました!!

これからの醤ライフ楽しんでくださいね♡

 

醤についてのあれこれは、是非前回の募集記事をお読みくださいね。

醤について熱く語ってますw

 

 

クリスタルボウルで醸す醤ワークショップ

 

【日程】
7/26(水)11:00-14:30  残席2名

8/26(土)11:00-14:30  残席4名

  

【当日の流れ】
11:00-11:30 「ひしお」についてのレクチャー/行程のご説明 
11:30-12:00 みんなでワイワイ「ひしお」作り 
12:00-13:30 「ひしお」を使ったランチを食べながら質疑応答
13:30-14:30  醤と一緒にクリスタルボウルヒーリング
 

【講師】
●鈴木 ゆかり

 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター・ホリスティックビューティアドバイザー
●meg

ヨガインストラクター・クリスタルボウル演奏家・NARDアロマテラピーアドバイザー・糸かけ曼荼羅講師

【会場】
meg yoga svasti
京王線八幡山駅より徒歩15分。詳しくはご予約後。


【受講料】
6500円(資料・ランチ・クリスタルボウルヒーリング付き)

 

マイ醤をたーっぷりお持ち帰りいただけます。使い方にもよりますが3ヶ月はお楽しみいただける量です。

※当日現金にてお支払いください(おつりの無いようにしてくださると助かります)
※今回のひしお麹の出来上がりは、野田琺瑯のホワイト保存容器 レクタングル深型LL( WRF-LL)サイズでちょうどいい仕上がりになりますのでお勧めです。同容器が必要な方は、別途3,240円でご用意いたします。 お申し込み時にその旨お伝えください。 ご自身でご用意される方は同容量の保存容器(ガラスor琺瑯)をご準備ください。 

【持ち物】
エプロン・タオル・筆記用具・容器

※クリスタルボウルヒーリングを行いますので座りやすいボトムスをお召いただくことをお勧めします。お着替えが必要な方はお持ちください。また、浄化をされたい石やアクセサリーがある方はお持ちください

【定員・最少催行】

4名様

 

【お申し込み・お問い合わせ】

こちらよりお願い致します。

 

【キャンセルポリシー・注意事項】

⚫︎材料準備の関係上、お申し込み後のキャンセルは100%チャージとなる事をご了承ください(参加者交代の場合はその限りではありません)

⚫︎醤づくりを行うリビングスペースには猫がおります。クリスタルボウルヒーリングを行う場所には猫は立ち入りません。

 

それでは皆様にお会いできることを楽しみにしています!