テニスの大会で優勝しました! | moment 

moment 

自分の機嫌を取るのが苦手。

こんにちは

 

すっごくすっごく前の話なんですが。。。

9月末かな?

 

に、混合ダブルス団体戦で出場した

インスピリッツの大会で

優勝しました!!!

 

すっかり忘れてたけど

とってもとっても興奮しました!

 

 

団体戦の内容としては、

 

参加団体が10チームほど

2つのリーグ(AとB)戦に分かれて総当たり

 

1つの団体と

ミックスダブルスを3本やって、

2勝以上したチームの勝ちです。

 

それぞれAとBの

勝率の高い団体どうしが決勝戦

 

という内容です。

 

 

私たちの団体は6人で出場し、

全ての試合、最初に組んだペアで出場しました

 

私のお相手は、1度だけ

練習でお顔を合わせたことのあるIさん

 

Iさんがどんなテニスをするか

どのくらいお上手なのかも知らないという状況からの

スタート

 

でもへたっぴな私と組んでくださるということは

きっとお上手にちがい

とは思っていました!

 

1試合目

1対6 で勝利

 

2試合目

3対6で勝利

 

3試合目

5対6で勝利

 

試合が進むにつれ、だんだん接戦にw

 

そして、いよいよ決勝戦。

 

今までは

他のペアがすでに2勝しているうえで

わたしたちのペアの試合に回って来ていたため、

負けても、大丈夫という

気持ちで試合が出来ていたのですが、

 

最後の決勝戦は、

3コートで同時進行!

となったため、

 

他のチームが勝っているのか

負けているのかわからない状況です

 

しかも

応援だけのために来てくれていた男の子

2人とも

ちがうコートを応援している、

もしくは、なにか作業をしていて

全然私の試合を見てくれていないw

 

で、テンションが上がりきれない!!

 

これは自分の中で新しい発見でした

 

応援があるとがんばれる

ということに

今回初めて気づくことができました

 

気づいてみれば

 

5対5の

わたしのサービスゲーム。。。

 

大緊張。。。

 

 

 

0-15

 

 

0-30

 

 

 

ぎゃ。

負ける。

 

まさに背水の陣

 

 

ここでお隣のコートから

 

勝ったよ~との声が!

 

1勝!

 

あと1勝すれば、勝てる!

 

だけどもう一試合が勝っているかわからない!

 

ど緊張

 

でも、大好きなサークルの代表が

試合を終えて、応援に来てくれました!

 

がんばれ~

と代表の声だけが特別に聞こえます

 

私のサービス

 

エース。

 

15-30

 

私のサービス

 

なんとかとる

 

 

ここで、もう一試合が

2勝目!

 

うぉぉぉぉ!!

優勝だ~

 

でもここまで来たら、わたしも負けたくない!!!

 

 

30-30

サーティーオール

 

 

代表の声が聞こえます

いけるよ~

 

超集中

 

40-30

 

 

ドキドキ

 

サービスをなんとか入れる

 

 

 

私のストロークがあまく

向こうに返ってしまって

 

や、やばい!!

 

と思っていたところ

 

向こうも疲れたのか、

優勝がなくなったため、気持ちがおれたのか

 

イージーミスで、

返球がネットに。。。

 

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

本当に泣きそうでした

 

 

勝ちました!

 

 

0-30からの

逆転!

 

 

正直試合をしている最中は

スコアを考える余裕もなく、

 

勝ちたいという一心だったため

逆点したという意識はなかったのですが、

 

 

応援に来ていた男の子から、

LINEで今日は逆転につぐ逆転でしたね

 

とコメントをもらって

冷静に試合を振り返ることができました

 

 

私の人生で

記憶に刻まれた

唯一の試合と言っても過言ではないかと

 

 

ペアを組んでくれたIさん

 

応援に来てくれたK君

 

試合にでるように誘ってくれた代表さん

 

いっしょに出てくれたみなさんに感謝です。

 

 

ひっさしぶりに

めっちゃくちゃ興奮して、

めっちゃくちゃ気持ちい気持ちを味わえました

 

緊張でめっちゃくちゃお腹痛かったけど!

 

興奮冷めやらずです。