moment 

この瞬間、あせらずに。

2015年1月に30歳で離婚
6歳下の在日韓国人の彼氏と同棲中です

NEW !
テーマ:
気に入ってた
イアフォンを壊してしまって

新しいのを買ってもらいました
{1F71026E-D542-4FB4-9F45-C4D4F8605ACE}

{915A20E3-3562-40D6-8C89-B102AE4E3944}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日たまたま

朝駅で、新卒入社のときの同期の女性に会いました

 

ちょうど10年前に入社して、

3年間が唯一一生懸命働いた会社でした

 

同期の仲もよく

何度も旅行に行ったりもしました

 

その同期の中の一人と結婚していたのですが。。。

 

 

偶然さいたまの駅で再会し

あたりさわりなのない会話をするわたしたち

 

-------------------------------

私 どうしてこんな田舎にいるの~

 

同期の女子 今化粧品関係の会社で営業してるんだよ~

 

わたし そうなんだ~

 

同期の女子 あれ?(私の指輪をみながら)再婚したの?

 

わたし してないよ~

 

同期の女子 私は来月するの~

 

わたし そうなんだ~

 

-------------------------------

 

なんとか傷つかずにすみました

 

わたしにとって一番傷つく爆弾は、

 

共通の友人である

元旦那が再婚した というニュース

 

実際しているかどうかは知らないんですが

 

一番知りたくないというか

私より先に再婚してほしくないというか。。。。

 

それを聞かずにすんだこと

これは大きな利益というか

誤算というか

 

ほっとなでおろしたところでした

 

 

なによりも

朝一のお互い化粧も乗り切らない状態で

再会し、

 

私的には

ルックス的に勝ったなという自負

 

「昨日ヘレナルビンスティンの美容液使ってよかった」

と思いました(笑)

 

お互いふけたなぁとは思いましたが

いつもは化粧ばっちりめの彼女

朝だからかまだ化粧が完成しておらず、

 

寝起きのすっぴん程度

 

すっぴんに割と自信のある私は勝ったなと思ったんだけど

 

思い過ごしか!?笑

 

こういう思い込みみたいななのが

おばさん化するってことなのか

 

必要な鈍感力なのか

 

 

 

で、私は馬鹿なので

調子に乗って今度ごはんにいこうね~と

わざわざフェイスブックで探して

連絡しちゃったわけですね

 

すぐ調子にのるから。。。

 

そうしたら。

 

今週同期の女子3人で集まるから来ない?

 

との誘いが。。。

 

この一文が私にどれだけの

打撃を与えたか。。。w

 

私は人づきあいが苦手で

友達が少ないタイプ

 

彼女は同期と親密な関係を結び

会社を辞めてバラバラになった同期と

まだ頻繁に仲を深めているという事実に

なんだかすこ~し打ちのめされました

 

嫉妬しようと思えば

どこにでも嫉妬できる

 

それが久しぶりに会う友達なんだなぁと思いました

 

女は、同窓会に出るために

エステに行ったり

立派な職業の旦那さんと結婚するんだなと思いました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ABF1C8B0-E738-42D3-9A88-47BF8E692FB8}

昨日は早く帰って来たけど
ご飯を作る気にはなれなくて
手持ち無沙汰だったので
お掃除をしました

空気清浄機

こんなに汚れていたとは!
と思うほど 手が真っ黒になりました。

2ヶ月に1回は開けて
掃除してるんですが
足りないってことなのかな。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。