2017/02/24 海外遠征準備と新馬会種牡馬 | メガ☆スターダム!

2017/02/24 海外遠征準備と新馬会種牡馬

ちょこ象です。

下手で突っ込みどころ満載のくそドラマやくそバラエティ番組より

笑えてあきれて面白い、学園ドラマ?学園バラエティ?

『ザ・森友学園』

毎日・関連動画をYoutubeで探しては見ています。

 

もし籠池泰典さんやその奥様が子供たちに「嘘をついてはいけません」なんて

説教してるのを見かけたら、すかさず駆け寄って口をひねって差し上げましょう

『どの口で言うとんのやぁ!』

まぁ、その前に、新しい小学校も、前からある幼稚園も、

跡形もなく消えてしまう気がしています、ちょこ象です。

 

********************

 

前の記事への御礼が遅くなりましたが、

アリジゴクさん、詳細な記事ありがとうございます

 

海外遠征予定のチョコムトットの現状ですがこんな感じです(左は以前の記事、右が現状)

 

 

 

 パラはほぼ変わってませんし、今後も変わらないと思います。

アビは0個から4個に増えましたがレアアビはありません

 

4月4週に海外2へ出発予定です。

 

********************

 

もうひとつの話題は、
過去に期待馬として記事で紹介した
ランフォーエバー号がPOしましたので、会種牡馬にあげました。

 

距離適正が1900-3500mで中心距離が2700です。
パワーと根性が『A』ですが、それ以外はゲートも含め『SSS』です。
重ばば適正は『A』です。
残念ながら遺伝力は『S』になりました。

父、ハンプクレンシュウ号がまだ健在ですので、安定的な産駒を望むなら
そちらのほうがお勧めですが、一発狙うならランフォーエバー号もよろしくお願いします
2400も3000も両方狙えるのは長所でもあり短所でもありますが
アビ4つしかないのにどちらも指数123で走りましたので、参考まで

また、上記画像はPO後なので縮んだ後のものですが
縮む前も、ゲート以外のS3の箇所には隙間があったので、
それもマイナス材料として告知しておきます。

********************

最後に、

森友学園の件で思ったのは、

総理の奥様は、おだてられると乗せられやすい人なんだろうな……と

そして

それを諌めることが出来ない家庭内カーストなんろうな、総理夫婦って……と

そしてそして

佐川理財局長をみていて、財務省で理財局長になるって、やっぱり優秀だなって

他省庁の役人とは格の違いを感じました。

まぁ、「俺、この件、まったくかかわってねえし、関係ねえし」

って本音が透けては見えていますが、

くずすんなら俺と違うところから崩してくれよって感じでしょう。

 

********************

 

森友学園ネタをもうちょっと書いたのですが、

この馬主会ブログで書いていい内容ではない

と思ったので、こちらに転記しましたが

おっさんお便所の落書きみたいなもんなんで、

特に興味がなければパスしてください。

 

********************

 

 

本日は以上です。