寝言もうざい(笑)。

テーマ:

いつもめっちゃお世話になっている台湾のホテルの方々♪

 

 

 

すっかり明けましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

いや~、めっちゃ時間かかったけど。

やっとこブログに写真が載せられるようになりました!

今の所、今年一番嬉しいです(笑)。

 

 

さて、前回のブログに書いた通り。

年越しは家族で台湾でした。

力の限り食べたのでちょっくら太りました(笑)。

そして、一昨年家族で台湾に行った時同様。

うざ姉の寝言がうるさかったです(笑)。

毎晩一回はハキハキと寝言を言う姉ですが。

帰国前夜は3回もかましてくれました(笑)。

 

 

まず深夜1時頃。

「それも美味しいけど、これも美味しいのよ!」

 

台湾で美味しい料理を食べている模様(笑)。

 

深夜3時頃。

「そっちだっけ?あれ?どっちだっけ?お腹一杯で分からなくなっちゃった」

 

明らかに食べ過ぎた模様(笑)。

 

早朝5時頃。

「○△%ってどういう漢字だっけ!?まあいいや!ナビに入れれば分かるから!」

 

ついに帰国した模様(笑)。

 

 

起床後、うざ姉に報告。

「最後の寝言は帰国後みたいだったけど、めっちゃ怒ってたよ(笑)」

「覚えてるよ。羽田空港着いたら妹から電話あってさ」

「あ、空港だったのね(笑)」

「うん。なぜか誤認逮捕されたって言うから、急いで行く所だったのよ」

「台湾でどんな夢見てるのよ(笑)」

 

こ~んな感じで。

毎晩うるさかったものの(笑)。

今回も楽しい旅でした!

Facebookページにも。

たくさんの写真と共にあれこれ書いていますので。

興味のある方はこちらからチェックして下さいね。

個人アカウントをお持ちの方は。

プロフィール画像右、または下にある「いいね」ボタンを押して頂くと。

更新情報が届きまーす。

 

 

そうそう。

うっかり前回のブログでご紹介し忘れてしまいましたが。

昨年8月に。

メガネプロのブランド「MGN CLAND」が立ち上がりました!!

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

私はもちろんの事。

 

梶谷プロや。

 

山内プロにも着て頂いてまーす!

 

便利なウェブ販売はこちら

現在はメガネTシャツのみですが。

ポロシャツも販売予定で~す♪

 

 

さてさて。

オフシーズンも終わり。

今月末の関西レディースオープンから今年もスタートします。

昨年の終盤は。

ほぼぶっつけ本番でプリズムレンズに変えて出場しました。

 

 

現在もまだ練習&実戦経験が必要ではありますが。

ある程度慣れてはきましたし。

オフの間に、プリズムレンズに合わせて若干フォームも変えたので。

今年の関西レディースオープンが、プリズムレンズの本当の初陣という気持ちです。

 

そして。

オフにバットもシャフトもチェンジした「MUSASHI 野内モデル」にも大分慣れました。

 

 

ついに「MUSASHI 野内モデルⅡ」のデザインも決定し。

サンプルを作って頂いているところです。

楽しみ過ぎる~~!!

 

今年も「アダムジャパン」様

「サングラスミュージアム」様と共に。

一年間頑張りますだ!!!

みなさん是非試合会場でお会いしましょう♪

AD

巻き返すでー!!

テーマ:

めっちゃご無沙汰ー!!

みんな覚えてる?ねえ覚えてる??

ってか怒ってる(笑)??

ほんまにご無沙汰しちゃってすみませぬ。

いやね、一応言い訳聞いてやっておくんなまし。

 

まず、相変わらずパソコン超不機嫌。

よってメガネも超不機嫌(笑)。

上記のメールアドレスも使えなくなりました。

申し訳ありません。

 

iPadから更新しようと思ったのですが。

写真は貼り付けられないわ。

文字は大きく出来ないわで超不機嫌。

詳しい方に相談したところ。

ブログを引っ越すのが一番と言われましたが。

諸事情でそれも出来ず。

 

そして。

これが更新が滞った一番の理由でですが。

facebookページはちょこちょこ更新していたため。

「ブログはよ更新せんかい!」

と怒られる事が少なかったので調子に乗っちゃいました(笑)。

 

でも、そもそも。

facebookアカウントをお持ちでない方にも見て頂けるよう。

個人アカウントではなくfacebookページで更新しているので。

ブログ読者の大半の方が。

チェックして下さっていたのかなと思います。ありがたや~!

今後も随時更新していきますので。

是非こちらからチェックして下さいね!

アカウントをお持ちの方は。

プロフィール画像下、または右にある。

「いいね」ボタンを押して頂くと更新情報が届きます♪

 

 

さてさて。

今年も残すところあとわずか。

一年を振り返ると。

公私共に、この十年で一番苦しい年でした。

片岡プロに弟子入りしてから続いていた優勝記録も。

三年で途切れてしまいました。

でも今年五月に片岡プロのお店にお邪魔した時に。

自分の状態や環境について相談した際。

てっきり「それでも頑張らなあかんやん」等と。

はっぱをかけられると思いましたが。

「今年優勝出来なくてもええやん。

その分、来年再来年勝ったらええやん」

と言って頂き驚きました。

いつも厳しい師匠にそういうお言葉をかけて頂き。

良い意味で少し肩の荷が下りました。

もちろん言うまでもなく。

それで今年の優勝を諦めた訳ではありませんので。

 

今年は国内戦は全試合出場出来ましたが。

プロ入り後毎年出場していた世界選手権と。

ほぼ毎年出場していたチャイナオープンに出られず。

そういう意味でも残念な年でしたが。

片岡プロのお言葉通り。

来年、再来年巻き返すべく頑張りますだ!!

 

 

その巻き返しにご協力頂くのは。

スポンサー様である「アダムジャパン」様と。

「サングラスミュージアム」様。

 

長年愛用させて頂いている。

「アダムジャパン」様の「MUSASHI野内モデル」。

このオフに重さやバランス等再調整して頂き。

更に一ヶ月前後で、新しいシャフトに変更予定です。

そしてそして!

「MUSASHI野内モデルⅡ」に向けて。

あれこれ密談中です(笑)!

もう少し先になりますが。

またご紹介しますので是非お楽しみに~♪

 

そして「サングラスミュージアム」様には。

隠れ斜視を強制するプリズムレンズを作って頂きました!

「Billiards Days」さんでもご紹介頂きましたので。

こちらから是非ご覧下さい。

その後の使用感等についてはこちらこちら

何年も撞いてきた厚みや感覚などが変わったので。

まだまだ難しい部分もありますが。

自分のものになるよう頑張ります!!

 

 

さて突然ですが。

今日から第二の故郷台湾に行って来ます。

昨年クリスマスに両親&うざ姉と行った台湾。

「んな事あったっけ??」という方はこちら

 

昨年行った時、私やうざ姉はもちろん。

両親も楽しんでくれたのですが。

たまたま、おかんの歯の調子が悪く。

「今回歯が痛かったから、来年また行っても良いかな」

と言っていました。

食事が楽しみで行ったのに、楽しさ半減だもんねぇ。

 

その言葉を思い出したメガネ。

両親&うざ姉と会話中。

「どうする?今年もまた台湾行っちゃう?」

と切り出しました。

 

おかん「もう一回行っても良いかもなぁ」

メガネ「ただし、私は今回1円も出せないよ(笑)」

うざ姉「そんなんだから勝てないのよ~(笑)」

メガネ「ほっとけ(笑)」

うざ姉「でも今回は私が出すよ」

メガネ「良いの?」

うざ姉「うんうん!」

おかん「いや、それは悪いよ」

うざ姉「任せといて!」

おかん「いや、お母さんのへそくり出すよ」

メガネ「へそくりあったんだ(笑)」

うざ姉「大丈夫!今回は私が出すから」

おかん「それはダメだって」

メガネ「私はおかんでもお姉ちゃんでも誰でも良いから(笑)」

おかん「ところでお父さんも一緒に行くよね?」

 

昨年行きたがらなかったおとん。

何て言うのかなと思ったら。

「うん。お金はお父さんが出すから」

と言いました。

それを聞いた直後、三人から一斉攻撃スタート(笑)!

 

メガネ「それならそうと早く言ってよ!」

うざ姉「そうだよ!ずっと会話聞いてたでしょ~が!」

おかん「お父さんが出すなら、みんな気兼ねなく行けるでしょ!」

メガネ「何で早く言わないの!?」

うざ姉「ほんと、遅いよ!」

おかん「いつ言うつもりだったのよ!」

 

お金を出すと言ったのに。

めっちゃ怒られたおとん(笑)。

「・・・すいません」と謝っていました(笑)。

 

という訳で。

年越しは台湾になりました。

facebookページは更新しますので。

興味のある方はチェックして下さいね!

 

「アダムジャパン」様と「サングラスミュージアム」様をはじめ。

お世話になっている方々。

そしていつも応援して下さるファンのみなさん。

一年間どうもありがとうございました!!!

良いお年をお迎え下さい♪

AD

台湾で行われたアムウェイカップステージ1。

通過出来ませんでした。がっくり。

応援して下さったみなさん。

どうもありがとうございました!!!


優勝は当時16歳のフィリピンのチェスカ。

とんでもないスピード&シュート力でした。

毎年ゲームボールを入れたと同時に。

レフリー軍団のみなさんが。

一斉に巨大紙吹雪クラッカーを鳴らします。


チェスカ選手がリーチをかけたところで。

レフリー責任者の方が。

クラッカーをレフリーに配り出しました。

私はその近くで観戦していたので。

「やる?」とクラッカーを差し出されましたので受け取りました。

やり方を教わっている間もクラッカーを配っていましたが。

チェスカ選手のプレーがあまりに速いので。

「急げ急げ!!」と大慌ての様子でした(笑)。


あっという間にハイボールまで辿り着きましたが。

7番を入れた時に当てに行った9番が、8番の近くに。

「え?8番シュートコースあるの?それとも9番コンビ?」

苦笑いしながら、ちょっと悩むチェスカ選手。

「ちょっと!クラッカーのタイミングあるんだから、どっちか教えて!」

と言っている間に(笑)、サクッとコンビで9番イン。

次々と鳴らされるクラッカー。
私も急いで後に続こうと思いましたが。

まさかの不発(笑)。

「固い~!うぅ~!!」と頑張っていたら。

レフリーの男性が気付いて、代わりにやってくれました(笑)。
ステージ1でも負け、ステージ2でも負けた気分です(笑)。


自分の試合についてや。

その他のこぼれ話は。

facebookページにあれこれ書いていますので。

興味のある方はこちらをご覧下さい。

アカウントをお持ちの方は。

プロフィール画像右、または下にある「いいね」ボタンを押して頂くと。

更新情報が届きまーす。



そして7月2、3日。

東京にて関東レディースオープン。

いつも練習させて頂いている。

林プロのお店「WISH」の常連さんが。

両親に負けない大拍手で応援してくれて心強かったです!!

ですが力不足で9位タイで終了でした。ぐすん。

最後の試合は相手選手に。

ジャンプ、バンク、ロング、土手。

何でもかんでも入れられ完敗でした。

反省&練習してまた頑張ります!!



次の試合はと言うと。

7月17、18日。

東京にてジャパンオープン。

そして22~24日は。

日韓親善試合のためソウルに行って来ます。

これは「アダムジャパン」様と「universal」様主催の親善試合です。

日本からは梶谷プロ、曽根プロ、メガネ。

台湾からは周婕妤、魏子茜、林沅君。
フィリピンからはチェスカ。
韓国からは金佳映、林潤美。
そして韓国での国内予選を通過した二名の計11名のリーグ戦。
ナインオンフットの7先です。
世界チャンピオンが2人いるわ。
アムウェイチャンピオンは4人いるわの超豪華メンバー。
厳しい戦いになると思いますが。
楽しみで今からよだれが止まりません(笑)。
せっかく頂いたチャンスなので、やりたい放題やりたいと思います!


そして最後にイベントのお知らせで~す!
7月15日(金)に「日本外国特派員協会」にて。
長矢賢治プロとトリックショットショーをさせて頂きます!

場所は有楽町駅前にある「有楽町電気ビル20階」で。
ほぼ毎日報道記者会見が行われている所です。
普段は一般の方は入場できませんが。
この日はニューアート様ご協力のもとビリヤードテーブルを設置し。
みなさんに楽しんで頂きたいと思います♪

18時45分開場。19時開演。21時までの予定です。
料金は3500円で、軽いブッフェ料理とドリンク1杯付きです。
会場はメインダイニングを使用するため。
ドレスコードはスマートカジュアルでお願いします。
「例 短パン、カーゴパンツ、Tシャツ(女性除く)、サンダル(女性除く)NG。
ジャケット着用が望ましい」

ご希望の方は、我らの「アダムジャパン」様までお願いします。
info@adam-japan.com
締め切りは7月10日(日)です。
みなさんお待ちしてまーす!

以上、珍しくiPadから更新したら。
写真が添付出来ずご機嫌斜めのメガネでした(笑)。

AD

いよいよ転職か(笑)??

テーマ:

5月14、15日。

大阪クィーンズオープン。

9位タイでした。ぐすん。

応援して下さったみなさん。

どうもありがとうございました!!!


とっとと負けてしまったので。

恒例のペアマッチに、かなり久々に選手として参加。

抽選の結果ペアを組んだのは。

17歳女子のジュニア選手。若っ!

もちろんどんなに若くても、メガネの毒舌は変わりません(笑)。


「これぐらい、入れられるよね(笑)?」

「ちょっと静かにして下さい!」


「こんな球、簡単だよね(笑)?」

「ちょっとうるさい!」


「こんな配置、普通OK出すよね(笑)?」

「うるさい!うるさい!うるさい!!」


結構本気で怒られちゃったので(笑)。

「おばちゃんだって仕事でやってんのよ(笑)!」

と、言い返しておきました(笑)。

その後。

こんなに仲が悪いのに、まさかのファイナル進出(笑)。


ファイナルは、私の呪いで相手選手のミスを誘い(笑)。

ジュニア選手のナイスショットのお陰で、優勝まで残り3球。

取り切るには嫌らしいキャノンしかなかったのですが。

眼を瞑って撞いたら、入ってポジション出ちゃった(笑)。

そのショット直後の写真がこちら。



image1.jpeg

ジュニア選手の「うわ~!ナイス♪」という表情と。

相手選手の「うわっ!入れやがった!」という表情が良く分かります(笑)。



image2.jpeg

めっちゃドヤ顔で(笑)。



image3.jpeg

声援に応えるメガネ(笑)。

タカタさん、いつもナイスな写真感謝です♪


その後、しっかりジュニア選手が取り切ってくれて優勝!!

記念にパチリ。


image2.jpeg


優勝賞品の一つは。

ベスト16に残ったプロのサイン色紙でしたが。

木村プロは許可を得て試合後すぐに帰宅したため。

私が代筆しました(笑)。


image3.jpeg

本物より良い出来で、一番目立っています(笑)。



大阪クィーンズオープン終了後は。

片岡プロのお店「ボンバークラブ」さんへ。

次の試合は台湾でのアムウェイカップのステージ1。

今年からWPAルールが。

フットスポットに1番ではなく9番を置いてラックするという。

「9オンフット」に変更になったため。

この日の夜から、片岡プロのもとブレイクの研究。

過去に海外戦で9オンフットの経験がある。

梶谷プロからもアドバイスを頂いていたので。

それをもとに、ひたすら練習しました。



実際にプレーしないと分かりづらいかもしれませんが。

このルール変更により。

これまでの9ボールよりも格段に難しくなりました。

まずこれまで通りブレイクすると、ほぼノーインです。

ブレイクインし、尚且つイリーガルにならないようにブレイクするのは。

コンディションによってはかなり難しいです。

しかも、ブレイクインしても難しい配置になる事が多く。

マスワリ率は一気に下がり。

セーフティー合戦が多くなるので。

試合時間も長くなります。


これまでの私のように。

一切右足を上げず、ずっと抑えてブレイクするというのは。

サララシャのようなコンディションでなければ。

女子は特に難しいと思います。


まとめると。

確実に試合時間が長くなり。

抑えたブレイクは不向き。

つまり。

重度の腰痛持ちの女子選手はとっとと引退しろというルール(笑)。

完全にワシの事やんけ(笑)!!


でも、観客の方々は面白いと思いますし。

プレーしていても、見た事もない配置が多いので勉強になります。

よほどブレイクを攻略しない限り。

より強い人が勝ちやすいルールですが。

世界のトップクラスがどういうブレイクをしてくるのか。

すごく興味があるし、勉強になると思います。



そんなこんなで。

ブレイクの研究に明け暮れましたが。

今回も片岡プロ&万里子プロに大変お世話になり。

どうもありがとうございました!!!

何度も食事をご馳走になり大感謝でしたが。

また優勝賞金でお返し出来るよう。

教えて頂いた事をしっかり練習します!!


常連のみなさんにも。

9オンフットの練習にお付き合い頂き。

どうもありがとうございました!!!

またお邪魔しますので、よろしくお願いしまーす!!



さて話は変わって。

6月3日発売の「CUE'S」7月号の企画で。

アイドルグループ「夢見るアドレセンス」のお三方と。

共演させて頂きました~!


image1.jpeg

20歳以上も若いという事で。

よだれが止まりませんでした(笑)。

この時の模様は。

ビリヤード動画配信サイト「CBNT」 と。

「ニコニコ動画」内「ビリヤードチャンネル」 で。

無料配信されていますので。

皆さん是非チェックして下さいね~♪

よだれは見ちゃや~よ(笑)。



この時はMCをやらせて頂いたのですが。

収録が終わった直後、事務所の方から。

「すごくMCお上手でしたが、そういうお仕事されているのですか?」

と質問され、爆笑してしまいました(笑)。


「いえいえ、そういうお仕事も勉強も一切していません(笑)」

「本当ですか!?」

「はい、ド素人です(笑)」

「いや、すごくお上手でしたよ!」

「ありがとうございます!ビリヤードよりは自信あるんです(笑)」

「あはは!こんなに上手な方に会ったのは久しぶりです!」

「いえいえ、とんでもないです」

「もしまたご一緒させて頂きたい時のために、ご連絡先よろしいですか?」

「え!?本当ですか??」


ってな感じで。

ありがたい事に、めっちゃお褒め頂きました。えへ。

その後、帰宅し。

おかんにその話をするメガネ。


「こうこうこうで、まあ無いとは思うけど一応連絡先教えてきたよ」


褒めてもらったんだから。

喜んでくれると思いきや。

すごい剣幕で、おかんがこう言った。




















「ちょっと!!

芸人とかにならないでよ!!」



誰がやねん(笑)!!



いらん心配すんなや(笑)。


そして。

「CUE'S」7月号の読者プレゼントのコーナーでは。

「サングラスミュージアム」様 より。

「ビリヤードメガネ10%OFFチケット5名様分」をご協賛頂きました!


image4.jpeg

どうもありがとうございます!

皆さん、奮ってご応募下さいね~♪



さてさて。

13日から3日間行われるアムウェイカップステージ1。

メガネは明日、出国します。

初めての「9オンフット」なので。

どういう展開になるのか楽しみです。

facebookページはちょこちょこ更新しますので。

興味のある方はこちら でチェックして下さいね!

アカウントをお持ちの方は。

プロフィール画像右、または下にある「いいね」ボタンを押して頂くと。

更新情報が届きまーす♪

では、行って来ますだ!

「全日本女子プロツアー第二戦」も、お陰様で無事終了し。

気が抜けたのか。

メガネの上からビリヤードメガネをかけてしまったメガネです(笑)。

ビリヤードメガネ歴12年にして初の珍事(笑)。

まさにこんな感じ(笑)。


image1.jpeg

よく見え過ぎて困りました(笑)。



プロツアーの決勝日には。

「Billiards Days」さんが取材に来て下さり。

後日、記事を書いて下さいました!

結果についてはこちら。

梶谷プロの優勝インタビューはこちら。

ちょっと裏側はこちら からどうぞ。

BDさん、どうもありがとうございました!!


ちなみに、ちょっと裏側の最後の私の写真は。

もちろんホイットニー・ヒューストンではありません(笑)。

なぜマイクをあのようにしているかというと。

普通に持ってしまうとマイクの調子があまり良くなかったからです。

そのため、予選日の試合の呼び出し時もこんな感じでした。


image1.jpeg


藤田プロがやると完全にカラオケのようですが違いますので(笑)。

こちらの写真は。

「キュークラブ」 会員限定フォトアルバムの一枚です。

今回は副会長が300枚以上も撮って下さいました!大感謝!!

「メンバー専用情報掲示板」もスタートしましたので。

みなさん是非「キュークラブ」にご入会頂き、一緒に盛り上がりましょう!!



前回のブログでご紹介した通り。

プロツアーは二日間でのべ130人と。

本当に多くの方々にご来場頂き大感謝でしたが。

中でも一番驚いたお客様は。

2年前に腰痛が悪化してからずっとお世話になっている整骨院の先生!!


「先生!!わざわざ来てくれたんですか!?」

「予定が一つキャンセルになったので来ました」

「ありがとうございます!よくここがわかりましたね?」

「日程と所沢というのは聞いていたので、ネットで調べました」

「ありがとうございます!でも私の試合はさっき終わりました(笑)」

「あ、終わっちゃったんですね(笑)」

「すいません(笑)。先生の私服姿、新鮮です(笑)」

「あはは。そうでしょうね(笑)」


これまで先生には治療はもちろん。

自分の試合のDVDや。

色々な角度から撮った動画を見て頂き。

腰に負担の少ないフォームや。

その時々の体幹トレやウォーキングのご指導等。

本当に色々とお世話になっていますが。

まさか試合会場まで来て頂けるとは!

ちなみに先生は、ビリヤードは学生時代にやった事がある程度で。

試合観戦も初めてとの事でした。


運営の合間に観客席の先生のところに行き。

少しだけ一緒に観戦しながらルール等を説明。

その後、再び先生の所に行くと。

「ちょっと構えてみて下さい」と言われたので。

空いたテーブルで構えるとすぐに。

「よくわかりました」と言われました。

先生はベスト8の一回転だけ観戦し。

「この後も予定があるので」といって帰られました。


翌日、整骨院に行きお礼を言うと。

「これまで野内さんのフォームしか見た事が無かったけど、

色々な人のフォームを見て、野内さんの身体の弱い部分が良くわかりました」

と言われました。

「やはり映像で見るのと生で見るのは全然違う」との事で。

この日からまた、ウォーキング&ビリヤードフォームチェンジ。


先生のお陰で腰痛は良くなってはいるものの。

これ以上良くなるにはどうしたらいいのか。

「正直、僕も暗中模索なんです」と数ヶ月前に言われていました。

でもお忙しい中、わざわざ試合会場まで来て頂き。

また新たな課題を頂いたので。

今後も先生を信じてトレーニングに励みまーす!!



さて話は変わって。

先日のプロツアーのメインスポンサー様である。

「サングラスミュージアム」様 が。

ゴールデンタイムに登場します!!

5月13日(金)19時~21時。

日本テレビ「沸騰ワード10」メガネ業界SPです!!

人気沸騰中の芸人「永野」さんとの共演♪

みなさん是非ご覧下さいね~!!


image1.jpeg


そして今週末は「大阪クィーンズオープン」。

特に相性が良い試合という感覚はないのですが。

ビリヤード総合情報サイト「BILLIARD WALER」。

通称「ビリヲカ」のツイッター 情報によると。

意外にもメガネが一番相性が良いそうです。ほえ~。

「ビリヲカ」にはこのような試合毎の興味深いデータや。

全国のビリヤード場ガイド等をはじめ。

本当にた~くさんの情報が詰まっていますので。

是非みなさんチェックして下さいね~!!

ほな、行ってくるで~!!