今回の訪問は、立川の“立川中華そば とと ホンテン”。魚魚の高橋店主に会いたくなっての訪問音譜


JR立川駅北口から徒歩8分ほど。平日の11:30ちょっと過ぎに到着。私が一番客、後客4名。

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


店頭のメニュー紹介POP

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


こちらのお店は、ランチ時は前金制。席に着く前に口頭でオーダーしたのは、『ととつけそば』700円。大盛無料なので、大盛でお願い。テーブル上のメニュー表メニュー

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


本日は、高橋店主と女性の2人での切り盛り。店主は勿論のこと、女性の爽やかな接客がすごく好印象イイネ  ほどなくして提供。早速いただきます。

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


麺の器の氷がいかにも爽やかなビジュアル氷  背脂と浅葱、ラー油が浮かぶ超熱々熱々のつけ汁は、「赤酢」酢と「純なま醤油」でスッキリした酸味を、そして「背脂」と「自家製ゴマ辣油」ラー油でピリ辛風味に仕上げた醤油味醤油  熱々なうえに辛味も結構あるので、一度はむせる事間違いなしメラメラ  しかしながら、辛みと背脂、浅葱のバランスがすごく良くて、メチャメチャ美味しいおいしい  つけ汁もなかなか冷めないし、とても良いですね回目

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


麺は、こちらのお店定番の、菅野製麺所の胚芽入りストレートの細麺麦  しかしながら今回は、最初から胚芽が含まれた長野県の特注小麦を使用小麦  従来の麺よりも、さらに香りが立って小麦の風味が際立ってますスゴイ  すごく美味しい麺ですうまい  大盛なのでボリュームも満点満足  従来よりもさらに日本蕎麦のような雰囲気蕎麦♪  これぞ細麺のつけ麺の美味しさの醍醐味クラッカー

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


つけ汁の中には、柵切りのチャーシューチャーシュー、背脂、浅葱わけぎ・小口切り、自家製ゴマ辣油胡麻石垣島ラー油2  こちらのチャーシューの美味しさは言わずもがな!!  浅葱の食感もグッド!

$“半医半商のメガネ店”社長ブログ


つけ汁がある程度冷めたら、麺の器に投入。麺を浸している液体は、なんと水ではなく冷したスープスープで、冷やしラーメンに早変わり変わる   by黒猫  これがまた何とも言えない旨さおいしい  


一杯で2度美味しいを体現したつけ麺つけ麺  高橋店主のアイデアの豊富さに今回も脱帽ですペコリ  ご馳走さまでしたごちそうさま








住所:東京都立川市曙町3-22-15
営業時間:昼11:30~14:30 夜17:30~21:00
定休日:土・日・月・祝日
 TEL: 042-519-5529








ペタしてね




メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ