「 萬珍樓點心舖 」にて
www.manchinro.com/store/tenshinpo_index.html
野球観戦の祝勝会でした。




何を隠そう(隠さなくていい^ ^)
主人が好きなお店です。
この日は、前から相談していて
みんなでここに行くのを決めていたので
予約をしておきました。

だいたいな感じで予約しておいたけれど
ちょうど良い時間に試合も終わって、
タイガースも勝ったし、
楽しい宴になり、なによりなにより。

試合前にスタジアムでお弁当を食べたし
ビールも飲んだし、コースだと
ボリュームもあるから、人数もいるし、と
つまりは、メニューを見ながら相談したわけです。
食べたいものを頼むことにしました。

こうなると
もう入らない!っていうほど
どれも食べたくなるんですよね。

ビールで乾杯。
ビールのラベルも中華街仕様だ。




前菜

蒸し鶏、焼豚、くらげです。
取り箸も一緒にお皿に乗ってきたんだけど
そのまま撮っちゃった。ごめんよ。




取り分けてもたっぷり。
前菜は、欠かせないです。




A菜炒め

中華っぽいということで。
こんなにおいしい炒め方
お店でないと食べられない。




水餃子
このお店に行ったら、飲茶!です。
飲茶メニューが豊富。

つるん ♪ としてます。
温かいうちにどうぞ。




干し貝柱と野菜のスープ。

お店の方にうかがうと小さいサイズだと
ぎりぎり1杯?なイメージだったので
たっぷり飲みたくて大きいのを頼んだんだけど
小サイズで充分だったかな。このスープにおいては。

こういう注文のさじ加減も注文してみて食べてみて
わかるのが楽しいね by 主人

店員さんに相談するの、楽しいですね。
テーブルに運ばれて来て驚いたりね(^ ^)




骨つきのチキン。

良い色に焼けていておいしそう。
食べてもおいしいです。
北京ダッグとは、また違うよー^ ^




海鮮おこげ

なんておいしんだ~と感動。
みんなのお気に入りになりました。




巻き揚げ、蟹爪揚げ、
小籠包、牛肉炒めなどなど
まだまだ食べたかったけど
この日は、この辺りで。
こうしてまた来たくなるんですね。

デザートを頼みました。

マンゴープリン




杏仁豆腐 木いちごのソース




亀ゼリー コーヒー仕立て

どのデザートもさすが萬珍樓點心舖!と
こももは思っていて、ご主人様も
思っていると思うけど、とてもおいしいです。
でも、これだけは、謎でした。
どこまでが亀ゼリーでどこからがコーヒー?
食べやすくなっているのかな。
おいしくて体にも良さそうだからいいです。




黒胡麻杏仁




これは、盛り付けが凝っていました。