テーマ:
東日本大震災から5年が経ちました。
なくなられた方々のご冥福をお祈りします。
今も復興に向けて毎日を過ごされる方々の
ことを思うとまだまだつらいです。
復興のためにできることを
これからもしていきたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パンの焼き初めをしました。
新年のパンづくりは、
家にある材料で。
年末年始に食べきれなかった
ハム、ソーセージ、
黒豆を使いました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三が日に鶴岡八幡宮を
お詣りしてから
「セデリカ」で
お茶をしました。





フランボワーズのケーキ。
とてもおいしいです。





カルバドスというケーキ。






家庭的な落ち着いた
優しい雰囲気のお店。
手作り感じが伝わってくる
ケーキも大好きです。
パンや焼き菓子もあります。





三河屋さんの説明。





三河屋さん営業中。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
鎌倉駅も混んでいました。




段葛はまだ工事中です。






暖かすぎるくらいいいお天気。
今年も無事にお詣りができて
三が日からひと安心です(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅で食べるおせちは、
自力で作ってみました。
かまぼこと伊達巻きのほか、です。
地味だけれど。
ひとつひとつ丁寧に作るのは
意外と楽しいです。
盛り付け、上手になりたいな。
本気で勉強したい!
彩など、工夫できるようになると
いいです♪( ´▽`)

{90B819C6-4DA0-4843-8E59-A08F56949899:01}

{305CE8F7-8581-4E76-BA8C-3E6C9F9B5EA6:01}

{F27D07C6-BB4F-4C50-9979-7B124E9440AB:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元日は家族で集まり、
おせちを皆んなで取り寄せてみました。

人数がたくさんいるので
いろいろ食べることができて
楽しかったです。
もちろんおいしかった!

北海道きたいちのおせち

{3E7A93E3-7007-4483-B34B-B77DDEB3D416:01}

{15977FDA-DC7B-4CE5-83A6-A6F9726A782B:01}

{6D8C5DEC-8EA4-4BAB-9BBD-6C737C123B44:01}


博多久松のおせち
カメラの調子が良くなくて
三の重が撮れていませんでした。

{F733718C-81C7-40EE-ABFA-5765EB012BF4:01}

{043CB686-EEC4-40D2-999C-8C81EE772BF6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
どのようなお正月をおむかえですか?

こももは、元日は家族で集まり、
2日はご近所の沿道から
箱根駅伝を声援、
秩父宮ラグビー場で
大学選手権を観戦しました。
ほぼ例年通りの過ごし方ですが、
今年は元旦のそごうの初売りに
行ってきました!
ビレロイボッホとかケントの
福袋が良かったので
買っちゃいました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
充実した幸せな一年を
過ごすことができるように
凛と精進していきたいです。
心を込めて温かな気持ちで
過ごしていきましょう。

今年もこもものブログを
どうぞよろしくお願いします。

{3E4F9224-8E00-46FB-8744-C824189BFAAF:01}

{727BD469-5AAC-4187-AFCD-EC0585D39CFD:01}

{688A2EC2-358E-468D-A0F2-70D22E6E93B1:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。