家呑みおつまみシリーズ、
( 勝手にシリーズ化しています ^ ^ )
とん平焼きをつくりました。

大阪のお好み焼き屋さん、
鉄板焼き屋さんでよく食べます。



ホットプレートを
久しぶりに使いました。

豚肉を焼いておいて
塩胡椒少々、ふっておきます。

溶きたまごをプレートに
ザーっと伸ばして
ジューっと焼く。

焼いた豚肉をたまご焼きにのせて
クルっと巻き、

ソースをかけ
刻んだネギをたっぷりのせます。

青のりとかつお節ものせてください。
この日は、のせなかったです。
マヨネーズは、かけました。
味付けは、雰囲気でお好みで。



家にありそうな材料でできて
手も混んでいないけど
おいしいおつまみになるところがすごい、
とん平焼き。

おかぼん( 岡田彰布さん )は、
とん平焼きが、得意料理だそうです。
誰得情報ですが、こももの中では、
とん平焼きといえば、おかぼんなんです^ ^