元祖つけ天そば 角平 です。
www.kadohei.com/

近くのおいしいおそばやさん。

“つけ天”
大きな海老天入りです。



“ミニ天丼”
普通の天丼もありますよ。
男性は、つけ天そば大盛り派の人と
つけ天そば普通盛りとミニ丼のセット派の人がいるのかな。
この日は、こもも家はミニ天丼でした。



“ヤックスつけ天(海老と野菜)”
“ヤックスつけ天”とは、1枚目の画像のように
角平でいちばん基本の“つけ天”には海老天が付いています。
それに野菜天がミックスされるということで“ヤックスつけ天”になるのです。



お店の玄関。お店の中から撮ったので
“角平”の文字が反転していますね。
年末に行ったときの画像を使ったので
“年越しそば”みたいな^ ^
もちろん大晦日は、毎年大行列ですよ。
普段、休日もけっこう待っています。人気店。