行正り香さんの「21時から作るごはん ローカロリーのかんたんメニュー」から

 


しょうが肉みそチャーハンです




旦那さん帰宅時間が少し遅くなり夜ごはんの時間も遅くなります

カラダへの負担を軽くしたい

適量

サクッと食べることができる、食べやすい

好きなもの

おいしい

満足!

手順もカンタン(^^)などなど

いろいろ考えだすとキリありませんんが

行正さんのこの本は正にそれですか

ぴったりな感じだと思って

↓↓大根とキムチのスープ

しょうが肉みそチャーハンと一緒に載っていたレシピです

 


材料は特別なものはなく

いま家にある材料でできそうです

 

この日は体調不良で(^^ゞ

おかずはフライパンで焼くだけのえだまめと蓮根の寄せ揚げ(パル)

レタスとトマトはいつでも準備オッケー

自分で味付けしながら、考えながらの作業が億劫なほど

体が疲れていたので

レシピ通りにつくることができると

かなり楽にできました(*^_^*)