手のばしナンでオープンキーマサンド | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

手伸ばしナンでオープンキーマサンド

【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
   アレンジレシピ」レシピモニター参加中】ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



ペコリ、ご無沙汰しています。

久々のペコリ投稿は、作り置きとデルソーレの手のばしナンを使って、ランチにいただいた一品です。

市販されているナンですが、手伸ばしなので、温めると本格的👍
モニターでいただきました╰(*´︶`*)╯♡

レンジで30秒〜1分(お使いのレンジのワット数で様子をみて)チンすると、もちもち♪
さらにオーブントースターで焼くと、カリっと感も加わります❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

カレーに添えて食べるのは、間違いない美味しさ!
でも、カレーの日だけしゃなくても、オープンサンドにすれば、ブランチには最適です♪

とはいえ、ナン=カレーの最強コンビから頭が離れず、ドライキーマをベースにしたサンドにしてみました。

ドライキーマとトロけたチーズ😍
そして、サルサのさっぱり感も足して((美^~^味))モグモグ♪︎

女子力高めなエディブルフラワーサラダとか❤️
野菜スープとか❤️
写ってないけど、パイナップルラッシーも。:+((*′艸`))+:。

うーむ🤔🤔🤔
やっぱりこれは、女子飯か〜〜?
🤣🤣🤣

ドライキーマカレーとサルサソースの作り置きレシピは、ブログに詳しく載せてます(≧∀≦)
よろしければ覗いてみてください❤︎(//∇//)

 

 材料
・手のばしナン・デルソーレ ── 1枚
・ドライキーマカレー ── 適量
・お好みの溶けるチーズ ── 適量
・剥き枝豆 ── 適量
・ピンクペパー ── 数粒
・お好みでサルサソース ── トッピング
 

 詳しい作り方
 
01


ドライキーマカレーとサルサソースは作り置きからです。
02


ざっくり紹介
材料)合挽き肉 350g/玉ねぎ 1/2玉/ピーマン 1こ/人参 1/4本/にんにく 刻んで大さじ1/生姜 刻んで大さじ1

みじん切りした野菜とひき肉を炒めて、カレーパウダー・ガラムマサラ・クミン・シナモン・ナツメグなどお好みのスパイス・コンソメ・ケチャップ・ウスターソース・オイスターソース・はちみつ等で味付けてます。
03


サルサソース材料)
玉ねぎ・ピーマン・プチトマト・スープセロリ・にんにく・レモン汁・スイートチリソース・香りソルトアジアンミックス・ブラックペパー・タバスコ
全てみじん切りにして、調味料で和えてます。
詳しい材料や工程は5/25のブログに載せてます。よろしければ覗いてみてください❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
04


デルソーレの手のぼしナンでオープンキーマサンド作りました。
手のばししているから、温めると、もちもち本格的です♪
05


ドライキーマカレーを敷いてチーズをシュレッドして乗せました。
使ったチーズは、いつものコルビージャックです❤︎
06


剥き枝豆を全面に乗せて、ピンクペパー少々散らしてオーブントースターでチーズがトロけるまで焼きました。
07


カットするとこんな感じ。
08


私は食べる時、サルサソースをたっぷり乗せて食べるのが好みです((美^~^味))モグモグ♪︎
09


野菜スープとエディブルフラワーサラダを添えました🌼🌺
ドレッシングは黒ごまハニーレモン🍋🍯
ナンに何故か乗ってるスナップえんどう( *^艸^)プププ
プランター栽培で、日々収穫しています♪
サラダにインして食べました♪
10


意味なく貼り付け
😜
 
レシピブログとペコリのランキングに参加しています❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
バナーをポチして応援してください
ダウン
ダウン

ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017