スパイスセミナーに行って来ました♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


春のスパイスイベント
春のスパイスイベント

【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】



おはようございます❤️

昨日は、レシピブログさんのスパイスセミナーに参加して来ました♪

知らない方ばかりで、ドキドキ💓
ちょっと緊張しながらの参加でしたが、和やかで楽しいセミナーでしたデレデレ

内容もとても充実していて、ほんと、勉強になりました👍

{C7A08EE3-BC18-48C7-A1E2-DA103980DB27}

先ず、ウェルカムドリンクとして、スパイスを使ったドリンク2種が用意されてました。
爽やかで美味しかった〜〜❤️

セシピも写メしたのでまたお伝えしますね👍
❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ただいま東京。今日、関西へ帰るので、落ち着いたらまとめて色々書きたいと思います。
たくさんスパイスについてお伝えしたい事がたくさん♪

{36FCBC32-CC1D-4E6A-B337-672AC7BAACCE}

会場には、ズラーっとスパイスが展示されていました。

{83DD5BBE-5513-4546-B27C-3732F64A4EA9}

ハウスさんのチューブやシーズニングもこんなに種類が有るんです!
さすが、スパイスNo.1を目指している企業さんですね!

{81051701-78A9-4F10-B811-7042980E5417}

各テーブルには、詳しいスパイスの冊子と、粒ペッパー4種、ローリエ、シナモンスティック、サフラン、ホールのグローブが置いてありました。
スパイスの香味成分は、砕いたり、ちぎったりした方が良く出るという事を先ず体験!
あと、ペッパーの違いも噛んで体験♪
{E795DA1C-92AE-4FD1-9A98-7902F90461FF}

こちら、ハウス食品の栗本さん。
進行を仕切ってくださいました。
左手にちらっと写り込んでしまったのは、ヤミーさん❤️
ヤミーさん🙇‍♀️
そのまま写真使わせていただきました🙇‍♀️

{731AD988-2969-4476-8FD5-E941CAD00971}

スクリーンにスパイスについての歴史から特徴など、写して講習していただいたので、バッチリ写真撮ってきました👍ノートを取らなくても後から見返せて嬉しい♪
ゆっくり、ノートにまとめたいと思います。

{F460ACA1-3A40-4772-8432-E8E79A0678B8}

第2弾は、1番楽しみにしていた、ガラムマサラのブレンド体験❤️
各テーブルで8種のスパイスを使って、各人オリジナルの配合でガラムマサラを合わせました♪


{B3DF6373-0D14-4DA7-B19D-CF3FA9120B94}







{0E7869F7-C5C9-4F2F-BEDF-3388DB84804B}



{2233A41A-4234-478A-9614-C308C2402A03}

3種類のお料理の実演試食♪
どれも美味しかったです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

{030A0223-D329-4505-A0A1-C3B1A1926A77}

株式会社アイランドの社長様❤️
お若く綺麗な女性だったんですね〜。:+((*′艸`))+:。❤️
閉会の挨拶をくださいました。
{A49D3FF9-ACBA-4DAC-9DB4-88B5A911D94B}

お土産にいただいたスパイスです❤️
セミナーで使用したスパイスも、もちろん入っていました👍

スパイスセミナーについて、ざっと流れだけお伝えさせていただきましたが、内容については、後日またお伝えさせてくださいね❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)


セミナーが終わった後、銀座の新ビル、銀座シックスへ行ってきました♪

( *^艸^)プププお上りさん♪笑

{168BA7F2-E7AB-488E-A57A-46C240A4794F}

マーロウのプリン買って帰りました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そろそろ関西へ帰る準備!

今日は、遠いのに空港まであこベジフルさんが来てくださいます☆︎・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 ❤️

わずかな時間しかお話できないのが残念なんだけど、楽しみ〜〜❤️

では、今朝の報告はこれにて(^^)/~~~





スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村