和柄風お絵かきトーストと葉玉ねぎのレンチンスープ煮の朝ごはん | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

和柄風お絵かきトーストと葉玉ねぎのレンチンスープ煮の朝ごはん

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」
  レシピモニター参加中】朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


こんにちは😃
昨夜の雨が嘘のように晴れてじんわり暑くなってます。
太陽の光が強いとお洗濯が助かりますデレデレ


今朝の朝ごはん♪

流行りに乗って、お絵かきトーストしてみました😂
下手くそや〜〜笑笑

素敵なトーストいっぱいインスタにアップされてるけど、難しいのはムリ〜〜💦って事で、和柄の唐草模様なら出来るかも?

🤣🤣🤣甘かった〜〜笑笑
ブサイクやわ〜笑
でも、引きで見たらちょっとは見れる?
まあ、笑ってやって下さい😂

朝ごはんは、とにかく簡単が1番!
レンジフル稼働さして、その時間にお絵かき〜〜♪

いろんな野菜を切らなくても、スパイスからビタミンと風味をもらって、栄養面をカバーしたつもり♪

思いつきで色々、積極的にスパイスを使ってみると、楽しいよ👍

 

 材料
◯一人前
・葉たまねぎ ── 3個
・チキンブロス ── 200cc
・GABANフレンチハーブミックス ── 三振りほど
・GABANパプリカ ── 少々
・GABANブラックペッパー ── 少々
・食パン(6枚切り) ── 1枚
・ケチャップ ── 適量
・GABANフレンチハーブミックス ── 適量
・GABANパプリカ ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・スティックブロッコリー ── ひとつかみ(お好みの量)
・ソーセージ ── 3本(お好みの量)
 

 詳しい作り方
 
01


今が旬の葉たまねぎです。新玉よりも甘くて柔らかい♪小ぶりなので、1人で3個くらい食べれちゃいます♪
放射状に6等分に切り目を入れて、ちょっと花びらみたいに見えるように、先端が尖るように切り落とします。
遊びなので、してもしなくてもOK🙆
02


葉たまねぎの葉で葉っぱみたいに先を切ります。キッチンばさみで切ると楽♪
これも遊びなので、してもしなくてもOK🙆
03


チキンブロス。最近スープにはこれをよく使います。塩味ついてるから、塩を入れずにこのままで使います。
水とコンソメでOK🙆
04


耐熱容器に葉たまねぎを入れて、チキンブロスを注ぎ、フレンチハーブミックスをパッパッパッ♪
ラップをしてレンジ強で3〜4分加熱します。我が家、500Wです。
葉っぱにした葉たまねぎの葉はチンと鳴ってから入れてラップを戻して蒸らし状態で少し火を入れました。
初めから入れてもOK
05


食パンにケチャップ・フレンチハーブミックス・パプリカを全面に塗りました。フレンチハーブミックスはドライなので、ハーブの香りがよく効いてくれます💕
ケチャップでも、スパイス足すとピザソース風に簡単になりました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
06


マヨネーズでお絵かきして、軽くトーストしました。
唐草模様なら私でもできるかも〜〜?ってチャレンジしたけど、手がプルプル震えて、あ!あ!マヨがプチュっ💦線が太くなったり、細くなったり…💦
お絵かきトースト難しいね〜💦
和柄ならできそうと思った私が甘かった🤣
みなさま尊敬します✨✨
07


耐熱皿にスティックブロッコリーを敷いて、上に切り目を入れたソーセージを乗せて、ラップをしてレンジ強で1分チン♪
08


ケチャップとマヨネーズでドット♪
イチゴで彩り〜♪
09


葉たまねぎスープ煮にパプリカをパラっとしてビタミンC追加♪
ブラックペッパー少々も♪
10


上から〜〜💕
インスタって、上からのpicが多いよね〜〜💕
 


{ADB25138-017B-4DC3-B15E-BD4E4B776D9D}










































































今日使ったスパイスは、向かって右端と左端のスパイスです♪








{F130C3C5-5102-446D-B73B-53C23754F147}

今朝、レシピブログさんから届いた段ボール!
スパイス大使のファーストキットなんですって!

Σ('◉⌓◉’)びっくりしちゃいました‼️

中にはスパイスいっぱい♪
ありがとうございますラブ
周りのたくさんの方にスパイスの魅力を伝えるのに活用させていただきます💕

びっくりしすぎて、思わず階段に置いてパチリ📷
しちゃった〜〜( *^艸^)プププ

ポチっと応援して下さい💕
ダウン

ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!