神コレで大人気♪おこめちゃんのアボカドビーンズサラダ♡ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

神コレで大人気♪おこめちゃんのアボカドビーンズサラダ♡

こんにちは〜♪

昨日の投稿で紹介させてください〜って言っていた「おこめちゃんのアボカドビーンズサラダ♡」です。
現役高校生のお料理研究家さんのおこめちゃん♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎可愛い〜〜♡
華奢な見かけと違って、しっかり芯のある素敵女子です♡♡
そんな彼女考案のおまめたっぷりアボカドサラダが先日神戸コレクションで販売されて、完売〜〜♪
さすがですー!

ブログでレシピ公開してくださったので、私も作って見ました♪

梅たっぷりな爽やかなアボカドサラダです♡

オリジナルと使用したビーンズが違ったり、おばはんは辛いの好きやからわさびを小さじ2入れたり…

ペコリにはレシピアップされてなかったので、彼女の最新のレシピをクリップ欄に付けました。
オリジナルレシピはブログで是非確認してください❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

おこめちゃんのアメブロの記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♡
おこめちゃん❤️
http://s.ameblo.jp/mayuriho0629/entry-12253467294.html
 

 材料
・アボカド ── 2個
・玉ねぎ ── 1/2こ
・ミックスビーンズ ── 1缶
・梅干しのハチミツ漬け ── 6粒
・☆白だし ── 大さじ2
・☆薄口醤油 ── 小さじ2
・☆わさび ── 小さじ1〜2
・☆ごま油 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎを薄切りしてラップしてレンチン1分
辛みを飛ばします。
キッチンペーパーで出た水気は取っておいてください。
02


ハチミツ梅干し6粒を叩いてペースト状にします。
03


ペーストの梅と☆を合わせます。
写真は全部入れてないのに撮ってしまった〜の絵です(^◇^;)
04


Σ( ̄。 ̄ノ)ノおよよ〜〜
姉さん!事件です!
プルが取れちゃいました〜il||liOTLil||li
…コキコキ…缶切りで開けました…
05


オリジナルとは少し工程順違うけど〜
サラダボウルで合わせておいた3の梅ドレに先ず豆入れて混ぜ混ぜ…
おばはん洗い物減らす…の算段です(^◇^;)
06


そして玉ねぎイン
次にアボカド1個をよく混ぜます。
写真は玉ねぎインした所でパチリした…の絵です…
07


最後にあと1個はザックリ合わせて食感残しました。
おばはん、アボカドが生地化するのがもったいのうて
なるべく潰さない…の絵です(^◇^;)あはは〜
08


ちょっくら可愛い器でモーニングプレート♪
 

ランキングに参加していますニコニコ
ペコリとレシピブログのバナーをポチっと押して応募してくださいおねがいラブラブ
ダウン


ランキング参加中♪







{F1FC3BCD-75B0-4670-92DF-EE708C4C9174}




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend