【ダイエット部】スズちゃんに教えてもらった♪ゆぅゆさんスープ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

【ダイエット部】スズちゃんに教えてもらった♪ゆぅゆさんスープ

今日はトンカツ♪
でも食べる前に、きのこいっぱいのスープをたっぷり食べましたよー♪
美味しくって、ダイエット関係なしでおかわりしちゃいました!
スズちゃん❤︎美味しいスープを教えてくれてありがとう♪
ゆぅゆさん❤︎
美味しいレシピのスープを教えてくださってありがとうございます〜♪
 

 材料
・長芋
・糸こんにゃく
・きざみ昆布
・えのき
・しめじ
・椎茸
・平茸
・なめこ茸
・大根
・人参
・玉ねぎ
・万能だし
・昆布茶
・粉末生姜
・醤油
・麺つゆ
 

 詳しい作り方
 
01


材料はこんな感じ
02


お鍋に水2リットル入れて
材料入れて
出汁は袋を破いて中身全部入れました。
粉末生姜も入れました。
後の味付けは、昆布茶!
後で味のアレンジ出来るように、醤油と麺つゆはほんのちょっと(^ ^)
03


粉末生姜❤︎
ジンゲオール?とかなんとか…
粉末の方がいいらしい♪
04


久世福商店の出汁❤︎
前にえりちゃんがおススメしてたの。:+((*′艸`))+:。
05


今日は、すっきりとすだちを入れました♪
りかこさんが、おうどんにすだちをいっぱい入れてて美味しそうだったわ〜〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊❤︎