ローストビーフを使ってユッケ❤︎野菜モリモリのせ♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

ローストビーフを使ってユッケ❤︎野菜モリモリのせ♪

贅沢かなー?
でもユッケ食べたいもの〜♪
ローストビーフを3本仕込んでストック。
そろそろ普通に食べるのも、ちょっと飽きたな…
ってんで、ローストビーフの赤い所でユッケにしちゃいました❣
野菜と一緒だと、ヘルシー感あって、カサ増えて〜♪
楽しみましたよ🍺←願望〜(笑)
 

 材料
◯2人分
・ローストビーフ ── 200g
・☆ごま油 ── 小さじ2
・☆豆板醤 ── 小さじ1
・☆コチュジャン ── 小さじ1
・☆オイスターソース ── 小さじ1
・☆醤油 ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ2
・炒り白胡麻 ── 適量
・生卵の黄身 ── 2こ
・キュウリ ── 1/2本
・ズッキーニ(黄) ── 1/2本
・◆ごま油 ── 小さじ1
・◆ダシダ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


贅沢使いです♪
ローストビーフの赤い部分を細切りにします。
ローストビーフ250gでだいたい200gほど使えます。
02


切り落としたローストビーフ
もちろん食べましたよ(^ ^)
サラダにトッピングしたり、ちょっと炒めものに使ったり♪
03
☆印の材料を全て混ぜます。
ボウルに1の細切り肉を入れて、合わせた☆を和えます。
写真ないっ
04


ズッキーニとキュウリをベジパスタみたいに細切り。
巨大な鉛筆削りみたいな道具使ってます。
水に放ってシャキッとさせます。
05


4の野菜の水気を、サラダスピナーなどでよく切り、◆印のごま油とダシダを合わせた物をかけます。
和えてないナムルな感じ(*^_^*)
06


野菜の上にユッケを盛り付け、卵の黄身を中央にポン♪ゴマも散らして〜♪
あとは混ぜて食べるだけ〜♪❤︎❤︎❤︎
07


上から〜♪
 結構それっぽくないですか?☆*:
ポチしてくださったら、元気がでます❤︎
応援よろしくお願いお願いします(*^_^*)
ダウン     ダウン     ダウン     ダウン     





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪