たくさんの方々のご協力のおかげで、ついにこの日を迎えることができましたハート

もう、何から書いていいのか…




私の拙い文章力と語彙力ではこの思いはうまく伝えきれませんが、やっぱりこの一言に尽きますひらめき電球

ありがとうございますドキドキ

「本の出版」という人生で初めての経験を通して、1冊の本を作るのにこんなにもたくさんの方が関わっているんだということを改めて感じましたキラキラ


打ち合わせでお会いした宝島社のSさんハート

料理撮影の時にも遠くから大阪まで来てくださった宝島社のMさんハート

素敵な写真を撮ってくださったカメラマンのTさんハート

(みなさんレシピ本の最後のページにお名前が出てるから、別にイニシャルにする必要はないのかなワラ)

クックパッドのIさん、Oさんハート

直接お会いはできていないのですが、スタイリストのKさん、デザイナーのYさんハート
(スタイリストのKさんは、アメブロのオフィシャルブロガーさんであることを先日知り、読者登録させていただいたらご丁寧にメッセージをくださいましたラブレターだからお名前を出しても大丈夫なのかもはてなマーク)

他にも、名前は載っていなくても携ってくださった方はもっといるはずでひらめき電球

そして、ずっと編集を担当してくださりメールのやり取りなどずっとさせていただいていたオメガ社のYさんハート

物腰の柔らかい方で、とっても好きでした♪

これ書いてもいいのかなはてなマーク
本当は最後の「おわりに」の原稿に、最初は矢印のように○○さん、○○さん、とみなさんの名前を書いて提出したんですひらめき電球

そしたらYさんは「せっかく名前を書いてくださったのに申し訳ないのですが、私どもはあくまでも裏方ですので…」となんとも謙虚なひらめき電球

思わず「一番お世話になってるのはYさんなのに~」と返信しました手紙

この場でもう一度お礼を言わせてくださいハート
本当にありがとうございましたラブラブ


そして本にも書いたのですが、私が料理やレシピ作りを楽しんでできているのはいつもブログにコメントをくれたりクックパッドにつくれぽをくれたりするみなさんのおかげですハート
いつもありがとうございますドキドキ



発売日の今日は、私は梅田に出て書店巡りをしていました本

こんな無名のド素人の本を、平積みしてくださっているお店もあって驚きましたビックリマーク

ひとりニヤニヤして怪しかったかも…ぷぷッ(笑)

よっぽど店員さんに言って売り場の様子を写真に撮らせてもらおうかと思ったけど、さすがにその勇気はなかったですあせる



なんかもっと本の中身とかを紹介した方がいいのかな?とも思うのですが、長くなったので&日付が変わってしまいそうなのでこのへんでパー

書店で見かけた際には、お手に取っていただけると嬉しいです音譜
よろしくお願いしますドキドキ




クックパッド meg526の料理上手になる黄金比タレ (e-MOOK)/宝島社

¥886
Amazon.co.jp

クックパッドmeg526の料理上手になる黄金比タレ

¥885
楽天



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ランキングに参加しています音譜
お手数ですが応援クリックよろしくお願いしますドキドキ


いつも読んでくれてありがとうラブラブ