黄金比で簡単おうちごはん&時々大阪カフェmegり

ズボラ主婦が作る簡単ごはんと、時々cafe巡り日記♪


テーマ:

ご訪問ありがとうございますラブラブ

2017年2月7日、宝島社さんより新刊を出版していただきました音譜


クックパッドmeg526の黄金比レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥886
Amazon.co.jp

クックパッドmeg526の黄金比レシピ [ meg526 ]

¥885
楽天

初のレシピ本(2015年7月7日、宝島社)はコチラ↓


Amazon / 楽天


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



ちょうど1か月前になりますが(タイムラグが…ワラ)学生時代からの親友Aと京都に行ってきました音譜

Aとは私の帰省中に地元で会うか大阪まで来てもらうかということが多いので、今回は中間地点の京都にしましたひらめき電球
去年のゴールデンウィークにゼミの恩師に会いに一緒に大学には行ったけど、河原町はひさしぶり音譜


ランチはお気に入りのカフェ、アンデパンダンへkonatu
(以前の記事はコチラメモ6年以上前ええ!!)

京都市登録有形文化財に指定されている、旧毎日新聞社の「1928ビル」というレトロなビルの地下1階にありますひらめき電球




この看板、以前はなかったひらめき電球

木目のヘコミが「E」になってるビックリマーク






やっぱりクロックムッシュがお気に入りはーと


新刊をあげる(←上からやな)と約束していたので、そのお礼にとピアスを手作りしてきてくれましたドキドキ
可愛かったラブラブありがとうドキドキ
お礼なんていいのに…むしろもらってもらってるぐらいの気持ちでいるのにひらめき電球
(と言いつつ仲良しのママ友からもお礼もらってしまった…時期が時期だけにチョコやチョコ味の焼き菓子とかが重なって、チョコ大好きなのですごく幸せでしたハートYちゃんHちゃんJちゃんありがとうハート)


この日は結局このあと別のカフェでお茶もして、また別のカフェで夕飯も食べて帰りましたぷ♪



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ランキングに参加しています音譜
お手数ですが応援クリックよろしくお願いしますドキドキ


いつも読んでくれてありがとうラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございますラブラブ

2017年2月7日、宝島社さんより新刊を出版していただきました音譜


クックパッドmeg526の黄金比レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥886
Amazon.co.jp

クックパッドmeg526の黄金比レシピ [ meg526 ]

¥885
楽天

初のレシピ本(2015年7月7日、宝島社)はコチラ↓


Amazon / 楽天


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



園生活最後の親子通園で、久々のお弁当でした名札お弁当




青Cpicon お弁当に♡ピーマンとパプリカの牛肉巻 by meg526 ←今回は焼肉のタレで

青Cpicon お弁当に♡ちくわくるくる①チーズ by meg526

青Cpicon ネバネバ☆オクラのごま和え by meg526

青エビとほうれん草のグラタン ←前日の夕飯を取り分け


お弁当を作り終わって写真を撮っていると
y’s「おべんとう、どんなん?」
私「食べる時じゃなくて今見るん?」
y’s「うん、きになるからいまみたい~」
y’s「うわぁ~♡かぁわいぃ~♡たべるのたのしみ~♡」

作りがいがありますぷドキドキ



ハート夢の話ハート

「きょうはくるまのゆめがみたいな~。くるまのゆめみれるかな~。」と言いながら寝た日の夜中、y’sが「みきちゃーちゃ…」と寝言ぷぷッ(笑)
よしよし、ちゃんと車の夢をみてるんだなと思っていると、朝に起きるなりちゃんと
y’s「くるまがいっぱいでてくるゆめみたよ~♪みきさーしゃもでてきた!」と報告してくれましたぱちぱち

「きょうはどうぶつのゆめみたいな~」と言って寝た次の日には「ねこといぬがでてきたよ~」音譜

みたい夢がみられるって羨ましい笑



音符CMの歌音符

y’s「だってコアラのマーチ♪」
ロッテや手



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ランキングに参加しています音譜
お手数ですが応援クリックよろしくお願いしますドキドキ


いつも読んでくれてありがとうラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますラブラブ

2017年2月7日、宝島社さんより新刊を出版していただきました音譜


クックパッドmeg526の黄金比レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥886
Amazon.co.jp

クックパッドmeg526の黄金比レシピ [ meg526 ]

¥885
楽天

初のレシピ本(2015年7月7日、宝島社)はコチラ↓
おかげさまで重版(第10刷)が決定し、13万部突破しましたハート



Amazon / 楽天


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



毎年恒例♪両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでy’sの誕生日パーティーをしました音譜





去年の誕生日に作った電車プレート
の、いなり寿司をいくらのお寿司に変えただけぷ
(今年は窓すらつけてないsei)

夏に白浜に旅行した時にいくら丼を一人で平らげたほどいくらが大好きなので、大人用のお寿司と一緒にいくらも追加で頼んでおきました寿司イクラ

Cpicon キャラ弁などに♪ちくわとオクラでタイヤ


おかずは、これも毎年恒例、y’sの好物かつおつまみにもなりそうなものをひらめき電球

Cpicon お弁当にも♡ケチャマヨミートボール by meg526

青照り焼き味(Cpicon 黄金比シリーズ★照り焼きのタレ by meg526)のミートボール

Cpicon さっぱり照り焼き☆長いもと大葉の豚肉巻 by meg526

Cpicon 野菜たっぷり☆イカの南蛮漬け by meg526

青ベビーリーフ、くるみ、クリームチーズのサラダ




義父義母がケーキと一緒にデパートで買ってきてくれたオードブルも音譜




お誕生日おめでとうドキドキ
これからもたくさん食べて元気にすくすく育ってねドキドキ



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ランキングに参加しています音譜
お手数ですが応援クリックよろしくお願いしますドキドキ


いつも読んでくれてありがとうラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますラブラブ
2015年7月7日、宝島社さんより初のレシピ本を出版していただきました音譜



Amazon / 楽天


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●





宝島社さんより新刊『クックパッドmeg526の黄金比レシピ』を出版していただきました音譜

初のレシピ本から約1年半後に2冊目を出版していただけたこと、本当にありがたいことだと思っていますひらめき電球

レシピを見てくださり、つくれぽを送ってくださるみなさんのおかげですラブラブ

いつもありがとうございますドキドキ

また、携わってくださった関係者のみなさん、素敵な一冊に仕上げてくださり、本当にありがとうございましたビックリマーク


今回は黄金比タレの新作レシピに加え、タレ以外の黄金比レシピ、市販の調味料ひとつだけで味が決まるレシピ、少しですがカフェレシピも載せていただいていますひらめき電球

麺類やドリンクなども増えて前回よりもバリエーション豊かになり、私自身もとてもお気に入りの一冊になりましたキラキラ


書店で見かけた際には、よかったらお手に取っていただけると嬉しいです音譜

ネットでも購入可能ですパソコン

クックパッドmeg526の黄金比レシピ [ meg526 ]

¥885
楽天

クックパッドmeg526の黄金比レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥886
Amazon.co.jp


よろしくお願いします!!



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ランキングに参加しています音譜
お手数ですが応援クリックよろしくお願いしますドキドキ


いつも読んでくれてありがとうラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。