日本一の★ | 関西編★めぐの食卓★

関西編★めぐの食卓★

オットの転勤で福岡から地元の滋賀に戻ってきました。京都や滋賀を中心にめぐのお気に入りショップや趣味のお料理を紹介します。





関西編★めぐの食卓★

くるみん急ぎ足★

昨日はじいじに京都の嵯峨野につれていってもらいました★

日本一の鉄道ジオラマができたとのことで

鉄男の甥っ子(3歳)のリクエストでいざ決行!!

関西編★めぐの食卓★

関西編★めぐの食卓★

たくさんの人がきてました。

鉄道ファンはとってもたくさんいるのだなーと思うと同時に

とても熱烈な人がおおいのだな。興奮してる人おおかったです(笑)

リアルな現場まで表現されててめぐもびっくり。

くるみも動く新幹線や電車に手を振って

よろこんでました★★


帰ってから頂いたのが

関西編★めぐの食卓★

いかと明太子ののニンニク香るクリームパスタ★

モニター商品の

GABANあらびきガーリックを使いました★


するめいかは内臓をとってから輪切りにしてー

パスタはアルデンテに茹でー

オリーブオイルをひいたフライパンでイカを炒めてー

湯がいたほうれんそうも加えてー

あらびきガーリックと塩コショウで味付けして

生クリームと明太子を加えてー

茹でたパスタを絡め

出来上がり★


にんにくのいい香りがアクセントになり

明太といかの海の幸の相性がとってもおいしいです。

大人のパスタという感じ★★

とっても使いやすく便利な

あらびきガーリックはお勧めです★★★
レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中