天雷軒@神谷町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久しぶりに所用あり、でやってきました。
前は味噌ラーメンを食べたような
記憶があるのですが、
ここは、やっぱり、
琥珀醤油ラーメンでしょう!
単品で500円なのですね。

これに、チャーシューと味玉を
トッピングします。
ご飯とか足してる人も多いです。
どんどん足すと1000円近くなるので、
無料のご飯が付いてくる
台湾まぜ麺を食べてる人も多いです。

11:35くらいには満席になったのですが、
第一陣が食べ終わると
少し空くかも。

わりとすぐに出てきて、
{6F808779-A2E9-4E9C-BE1D-9606BEECA727}
そうだそうだ、思い出した!
鰹節かアゴ出汁かの素晴らしい香りの上、
焦がしネギ、
ラー油らしい油、
錦糸唐辛子などのトッピング

スープは透き通っていて、
コクがあるけど塩味濃い目。
麺は、少なめでアルデンテ!
という感じの中太麺。
チャーシューは、ローストビーフみたいで
やはり塩味が濃い。
卵は、半熟よりやや火が入ってるが美味。

替え玉とかご飯とか、
お茶漬け用ご飯とか(?)足せるので
コスパはいいんですけど、
そうよ、私は、ここの箸がキライでした。
ネジネジしていて、
歯に絡むから食べにくいの。

う〜ん、女子1人でもサクッと入れる
オシャレ感はあるので、
まあいっか。