舞浜@新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

この辺りの和食屋さんでは、
一番行列ができていると思うのですが、
今日は、行列に挑戦してみることに。

11:40頃到着すると、
もう、数人ほど並んでます。
おいしいという噂の銀ダラを
食べようと思っていたのに
直ぐに売り切れと告げられます。
既に最初の一団が入った後のよう。

外から見ると、
小さなお寿司屋か割烹料理屋か
という雰囲気ですが、
メニューも何も出ていません。
店の前には発泡スチロールの箱が積み上げられ
そこんとこは、気のおけない居酒屋風?

並んでいると、既に注文を聞かれました。
鯖の味噌煮を頼むと
やんわり長居を遠慮するよう言われます。
(そう言われてるのは女性だけ)

5分程待ってやっと入ると、
中は意外に広くて、小さなテーブルが並び、
20人くらい入れそう。
カウンターは、荷物置き場のようになっていて、
5人程しか座らせません。

冷たい麦茶を飲んでるとすぐにきました。
{A8A237D2-2733-4240-8610-0D2CABE69936}
鯖が巨大です!
しっとりして美味しい。

味噌汁も具はワカメだけですが、
いい出汁がでてます。

御飯は普通で乱雑に盛られてます。
お代わり可。

刺身は6切れほど、
マグロ
イカ
ブリ
タイ
サーモン
などなど入っているのですが、
ぶつ切りで、刺身を切った残り物。
新鮮かもしれないが、
居酒屋風まかないといったところ。

これにシラスがけの大根おろし
沢庵(ていうのが居酒屋風)
コーンとシイタケ、蒲鉾入り茶碗蒸し。
(銀杏もエビもないのが悲しい)

これで1000円なのですが、
う〜ん、また行く価値があるのかなぁ?
女性には、ちょっとキビシイです。
(追い立てられるし、オシャレじゃないし、
あまり、御飯たくさんいらないし、
他に魚が美味しいとこあるし)
せめてもう少し値段が安ければねぇ。。。
ビミョウですね。