美味談@新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

寒くて風邪ひきかけかな?
という時には韓国料理食べたいですよね。
胃のもたれもあったりして、
今日は、クッパ に挑戦!

前から気になっていた店が
あるんです。(て、このパターン多し)

外観は民芸風で中に入ると
なかなか落ち着いた高級感もありますが、
焼肉屋のギラギラさはなく、
韓国家庭料理屋風。

チゲとかサムゲタンとか、
色々気になるものはあるけど、
ここは、初心貫徹!
ランチは全て880円なんですね。
良心的です。

お店のオネーサン達も愛想いいし、
ドーンと出てきたのはコレ。
{30A1733D-288A-427B-A8BA-CB514BD249E9}
サラダは、白菜、水菜くらいですが、
取り放題。
市販のゴマドレッシング。

豆もやしのナムル
白菜キムチが付いてきますが、
野菜たっぷりでいい味が出たスープが
大きな器に入ってグツグツいいながら
出てきます。
牛肉の旨味も十分で、
身体は温まるし、
お腹いっぱい。

周りを見回したら女性ばかり。
カウンターがあるので、
一人客もOK。

ここ、また来たいです。