能登治@新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

いつも中が見えないし、
看板が読めないので
敬遠してたんですけど、
思い切って入ってみました。

入ったら、すぐに昭和の香り。
昔からあるのかな?
よくある
丼と蕎麦のセットなんてものはありません。
潔くお蕎麦か、もしくはうどん?
蕎麦屋さんだと思うけど、
昔ながらの街のお蕎麦屋さんという感じで、
もり、とか、かけとかで頼んでる人もいない。
(たまたまか?)

私も気になった
合鴨の親子丼にしてみました。

合鴨丼、と間違えて言ったら、
親子丼だよ?
と念をおされたけど、
考えてみたら、
合鴨って鴨とアヒルのハーフでしょ?
使うのはカモの卵でもアヒルの卵でも
ないだろうから、
他人丼だよね?

とにかく、
キマシター。
{23605A7C-9856-4138-BD2A-437040FC9CA6}
ゆず七味かけてみました。
海苔のいい匂いがプーンと。
いい海苔なのかな?
肉はぷりぷりで味があります。
かなり味が濃いです。
ふわふわの卵と共に食します。

一緒に出てきたスープも、
蕎麦つゆ薄めたような感じ。

お漬物は、自家製ぽいです。
既に醤油がかかってる。

いやー、昭和ですねぇ。
(実はもっと古いかもしれないが)
ほっこりして意外と和むかも。
980円でした。

今度はちゃんと蕎麦食べなきゃね。
しかし、蕎麦だけだと確か700円くらいで
お腹いっぱいになるか心配。
多分、板わさかなんかで一杯やって
シメに蕎麦食べるんでしょうね。