西安刀削麺酒楼@新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

寒くなると麺類が増えるような。。。

担々麺の刀削麺を求めて彷徨います。
結構、何軒もあるんですよ、この辺り。

もちろん、中国人がやってるお店で、
大、中、小とサイズがあるので、
中 800円にしてみました。
ま、普通サイズ。
{E8EFAC40-DE2D-4E09-96EE-3A38DCFEBD42}
あまり辛くないと書いてあったんだけど、
ほんとに辛くなかったので、
卓上の唐辛子のタレを入れてみました。

青梗菜半分とパクチー少々。
スープは意外とあっさり派。
で、あれ?
麺がー、太かったり細かったり。
修業中ですかね?
太いのはスイトンみたいでした。