Toranomon Pasta@西新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

いつも並んでいるお店の1つ。
今日は早いので、入れました!
入ってビックリ。
入り口エリアのテーブルの下には
わざと木の葉が敷かれています。
暖かい雰囲気の店内。
日本人の店員さんたちが、
イタリア語でオーダーを読み上げたりして、
微笑ましい。

いくつか1500円弱のパスタがあるのですが、
主力は、2種の日替わりパスタランチ 950円。

今日は、
スモークサーモンとベーコンの
なんとかかんとかのアラビアータと

鶏ひき肉とほうれん草にネギ、
三つ葉を添えた熟成ガーリック醤油のパスタ
だったかな?

名前が長いです。。。

どっちも生スパゲティが基本みたい。
「もちもち生パスタでよろしいですか?」
なんて聞かれるんですけど、
乾麺で!
と言ったら、作ってくれるのかな?
ま、多分、お時間かかってもよろしいですか?
とか言われちゃうんだろうな。

結局、鶏ひき肉とほうれん草にしたんですけど、
「50円プラスメニューはよろしいですか?」
と聞かれます。
50円足すと、
サラダかデザートかペパーミントティー
が付くらしい。

サラダ足してみましょう。
まあ、50円なら足すでしょ。
それで、オーダー終わると、
別の人がお会計に回ってきます。
この辺てそういうところが多いのかしら?

さて、最初に来たのがこれ。
{8B6A485E-ED48-42C5-ACE3-F5F2DE46BB4B}
お水は自分で入れます。
サラダは、何が入ってるかよくわからないけど、
サクサクしたものが入ってる
自家製ドレッシングで美味しいです。
可愛いミイのカップに入ってるのが、
生姜のきいたコンソメスープ。
上の一口フォカッチャが温まってます。
ちょっと脂ぎってるし、
あまりに一口ですけど。

パスタきました!

{6D4676D6-E8C4-4899-9288-D4BD016F266D}
ほうれん草はどこ?
という感じのパスタ。
これじゃ、ひき肉とネギのパスタですね。
イタリアンとは思えないです。
まあ、これはこれで美味しいですけど、
アラビアータにすれば良かったかな?

そうそう、パスタ本体は、生麺なので、
アルデンテというわけではないですが、
割と細めなので、
モチモチという感じでもありません。

今度はデザートにしてみよかな?