宵の口@赤坂見附 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

外から見ると、高級料亭のような佇まい。
ちょっと入るのには勇気がいります。
外にシンプルに貼り出された献立は、
確か親子丼 と焼き鳥丼 1200円

そして、日替わりか週替わりが1000円で、
今日は、鳥もも肉の照り焼きチーズ。
鳥料理の専門店らしく、
夜は高そう!

思いきって入ってみると、
あーら、どうでしょう?
古びた日本家屋を演出した
落ち着いた佇まい。
テーブル席に座ると外国人が泣いて喜びそうな
{120860C3-FA89-487C-8411-D99646BD4F56}
こんな感じ。
夏草や~、みたいなワザと手入れしてない
中庭がかえって好印象。
正面のエアコン室外機はそのままですが、
一階の物は黒塗りしてあったり工夫してます。

さて、麦茶飲みながら、
ゆっくり待ちます。
{A36AC4BE-8A3C-4FD4-9141-49CA4A7A9235}サラダは繊細で凝ってます。
もも肉自体は味があって、
いい物使っているのでしょう
香ばしく焼き上げられ、
更にチーズがいい感じ。
もっとも、店の雰囲気からいって、
チーズなしで、
柚子胡椒とかもいいと思いますが。
{6BC0AA8A-1FEE-4BF2-9A3C-1970473DCAF8}
ごはんと鶏スープ、肉団子入りは、
思いのほかあっさり。
お新香がついてないところが不思議。

小上がりもあるようですが、
テーブルでも相席にしないようなので、
ゆったり落ち着いてお食事できそうです。
女性1人客も多いので、びっくりですが、
穴場かもしれません。