エコ ロロニョン@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今のところ、
食べたことのあるアフリカ料理
(ガーナ、エチオピア料理)は
全て好きなんですけど、
どうでしょう?ここ。

2Fと書いてあったけど、
これ3Fじゃない?というくらい、
くるくる回って上がります。
しかも、分厚いドアは閉まってる。

ドア開けて入ってみると、
やってないみたい!
でも、黒人男性がドーゾドーゾ。
(トーゴ🇹🇬の方だそうです。
私がトーゴ知ってるというと、
目を点にしてました)

ランチは、900円から色々あるみたいですが、
私、クスクスが、好きなので、
それにしました。
{CDDBA568-1C00-4BEF-870B-4E4A4FEC9A0E}
イマイチわかりにくいけど、
ドリンクテーブルがあって、
そこは飲み放題みたい。
オレンジ、グレープフルーツ、ウーロン茶、アイスコーヒーかな?
それとは別に食後のドリンクが付くらしい。

{462669E9-F1F5-425A-A950-E31CBA9CAC06}
サラダか、スープが付いてくるんだけど、
私はサラダにしました。
レタス、人参、トマト、ゆで卵
ちょっとフランス風?
パンは自家製で温かいです。
軽めのソフトフランスパン?

{9375C09E-11B5-46EC-965C-40D69451BB33}
ジャーン!
クスクスです。
上の方に見える、ポテトのような、
ヒエかアワのように見えるけど、
極小のパスタみたいなもので、
同じようにセモリナ粉から作るんです。
普通、蒸すんだけど、ここのは、
蒸し方がいいのか、ふわふわで最高!

カジキマグロが下に入ってて、
上は、
人参、大根、ナス、玉ねぎ、キャベツなど。
右上の辛い唐辛子ソースを入れて、
かき混ぜて食べます。
美味しい!

クスクスがスープを吸うので
かなり食べ応えあり。

夜は煮方も変わって、
具もチキンになるそうです。
私も魚のクスクスは初めてでしたもん。

{53963920-151F-4C80-B4B7-8CA00A697913}
そして、コーヒー。
頃合い見計らって入れてくれます。
クッキーも自家製。
ピーナッツ入りで美味。
これはいいとこ見つけました!