Ao Mo Link@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

最近できた青森のアンテナショップ
のようなんですけど、
ちょっと地味。
入ってお食事もして、
出てきても、
まだお店の名前がわからなかった爆笑

入り口は、青森の物産が飾ってあって
販売してるのかもわかりにくい。

奥にカフェエリアがあります。
入り口の下の方に日替わりランチのサンプルが
おいてあるだけなので、
気付かない人も多いだろうな。

日替わりランチ、1000円。
物販のレジで先払いすると
番号がついたレシートをくれます。

お水は自分で。
美味しい水と思うのは
気のせいでしょうか?

{1D30460F-7617-4CEE-B175-9E5AEF32EBE7}
サラダは、
煮カボチャ
カブ
スイスチャード
などの入った有機野菜サラダかな?

ご飯は、どっかのファームの特別栽培米。
さすがに美味!
最初から結構入ってるけど、
お代わりできるそう。

{A2B3DF76-1B6F-442B-85EE-7C005D4AFE88}
小鉢は、甘い雪下人参と卵の炒め物?
漬物は、なんと、スイスチャードとわさび菜、
カラフル人参の一夜漬けかな?
美味しいです。

{7747F5CB-D4C6-4AEB-8BD6-C7E9E54ECB49}
メインは、青森牛のハンバーグ
赤ほうれん草
パプリカ
甘いコーン添え。

味噌汁は、
ネギが分厚くてびっくりしたけど、
田舎汁っぽくていいかな?
こちら、意外と普通の味。

確かに素材はいいんですけど、
ドレッシングとかハンバーグソースとかで
差が出てしまいます。
やっぱり、ここは、
素材をそのまま生かした料理がよいのでは?

イカそうめんとか、
大間のマグロとか、
きりたんぽとか、
けんちんとか、
食べたいものたくさんありますよね。