Emporio Armani Caffe @青山 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

アルマーニと言えば、
普通はカッコイイ紳士服を思い浮かべますけど、
近年の私の中でのヒットは、
チョコレート!
なかなか素晴らしいチョコレートだと思います。

そのアルマーニのカフェで
4種のデザートとチョコ付きのディナーが
税サ込みで3900円となれば、
これは行くしかないでしょ?

カフェは、初めて。
大体、あの辺にあったな、と
思いながら歩きます。

アルマーニの基調の黒とシルバーのモダンな感じ。
ガラス張りの店内は、
マンウォッチングと言うより、
見られてます-的な環境。

サービスは、とても丁寧。
殆どの座席が予約のようです。

さて、ワンドリンク付きなので迷います。
結局、スパークリングワイン。
{88FD90D0-7F7B-48CB-8747-43B6D5F28914:01}
これ、既にボトルは開いてましたけど、
美味です。

そして、バゲットとグリッシーニ。
{E90BCA12-B1A1-43C5-A3B6-D9243D08C4AA:01}

これは、お代わり可。

前菜の盛り合わせは、どうやら日替わりのよう。
{6D5D6E6E-9D3A-4B80-A5FF-C5A21B564AD4:01}

温かいカボチャのスープ
ローストビーフにルッコラとパルミジャーノ
トリュフをきかせたスペイン風オムレツのソースは、ビーツですかね?
カプレーゼにシメジとシイタケを合わせ、カボチャのムースを添えた物。

無茶苦茶、凝ってます!

次にミックスサラダのバルサミコドレッシング
{736ADF38-AB04-444E-A793-FADE754A390C:01}

これで2人分。
自分達で取り分けて、と言う趣向なのですが、
真ん中にお皿があるわけではないので、
とても難しいです。
取り皿は、いちいち、目の前に置いてくれるので、取り分けてくれればいいのにな。

次はパスタ
フジッリの濃厚カルボナーラのはずなのですが、
{803B2817-6551-4E3A-9570-ECFBD5443E1D:01}

これは、ペンネですね。
ペンネなら、トマトソースにしてもらいたかったわ。
でも、チーズたっぷりで良質のベーコン使っていて、お腹が急激に一杯に。

ここで、ワインを飲みきり、
どうするか思案。
追加注文するため、メニューをみせてもらうと、
スパークリングワインが1500円
白ワインが1200円
で、結局、
アルマーニのスパークリングウォーターの大瓶1200円を二人でシェアすることに。

{5DF3075A-4830-4768-AF80-C13CFC7D8287:01}

{FA50AE0C-28ED-479C-84DA-ABB08B04F8D2:01}

{DC38D2B4-8898-4A89-BF18-9A22EB79CEEA:01}
ライムを付けてもらいました。


さて、いよいよ、メインの低温調理したチキンのグリル(低温グリルと言うのは、どういうことかよくわからない私)
でも非常に美味。
{D5F80B8A-D70A-4377-BA63-895E81DE310A:01}

ズッキーニとナスとアーティチョークをダイスに切ったものが真ん中に。
そとにローズマリーを散りばめ、
これも素晴らしい一品。

いよいよ、ドルチェ
{B7C84A11-321C-4E70-BACB-54DB92BC6DBB:01}

左から、
パンナコッタに巨峰のソースをかけ、
エルダーフラワーのゼリーとシロップ漬けのブドウ、ミントに黄色の食用キンギョソウを散らしたもの。

かなり軽いスフレ風チーズケーキにキャラメルソースとキャラメリゼをかけたもの。

ストロベリーのソルベ

濃厚なチョコレートケーキにクリームをのせ、
ピスタチオをちらしたもの。

と、かなり、これでもかー!これでもかー状態。
どれも美味しいです。

コーヒーかティーも付いていて、
日本でしか飲めない夜のカプチーノをたのんでみたら、
{53389D53-9AAE-4664-A98B-D8F64B7436A7:01}

かわいいでしょ?
ウサギとクマさんです。
カフェもいけてます。

そして、プチフールの代わりに
{45902C5D-BE98-47EE-A267-5609C43BEECC:01}

とても食べきれない。
欧米の高級レストランでは、
頼むとプチフール(デザートのあとの一口菓子みたいなものだと思う)
だけは、可愛い箱に入れてお持ち帰りさせてくれるんだけど、
(考えたら、他の料理もワンコ用と言えば持ち帰れますね)
聞いてみたら、アルマーニらしい黒の紙ナプキンをくれました。
ホワイトチョコとメレンゲのお菓子を
お持ち帰り!

しかし、
アパレル系の有名ブランドがやってる
レストランで、お腹一杯になるって珍しいない?
再訪したいです。