インペリアルラウンジアクア 帝国ホテル@日比谷 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は雨の中、女子会!
帝国ホテルの最上階。
17階にあるラウンジで食事付き飲み放題です。

さすが、帝国ホテルだけあって、
エレベーターにも女性がいて、
17階に到着すると、エレベーターホールからのアプローチも長く優雅な感じ。

窓側の席でソファだし、スペースがあるので、ゆったり。
日比谷公園の景色ですが、意外とネオンがキレイ。

お食事の内容は決まっているので、
ドリンクを頼んだのですが、
出て来るまで結構時間がかかりました。
その後も、ドリンクがなくなってもフォローがないし、人手が足りてないか慣れていない感じ。
まあ、こういうところは、あくせくすることないですね。

さて、ドリンクがそろって、
最初のプレートは、
{774DEA7E-53C7-460A-A406-B54F28974571:01}

サーモン、
プチトマトとモッツァレラ、
エビとアボカド
ヒヨコ豆とタコのトマト煮
オリーブと鴨

{158361B4-7829-4700-9B6A-DC1A75779792:01}

白身魚のサラダ
これは、ちょっと脂っこい。

{6279C45F-4C12-4C22-AEF2-2C01AAB86652:01}

アンチョビとオリーブ、ブロッコリーのタリオリーニ
これは生麺のようですが、アルデンテの手前

{5412ED23-BC6F-4FCD-84B4-1F608151525D:01}

豚フィレカツのサンドイッチ、ポテトチップ添え

全体的に脂の多い献立ですね。
味もふつー、量は軽め。

デザートもコーヒーもつかないので、
女子としては不完全燃焼です。
特にお酒をあまり飲まない人は、
どうですかねぇ?

ただし、優雅だし、ロマンチックだし、
ピアノの生演奏もはいるので、コスパ的にはOKかな?

軽いビジネスミーティングかデートなんかがいいかもです。