なかむらそば@恩名 沖縄 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

2時を過ぎているというのに
長蛇の列です。

食券を買うのにも行列!

でも、ガーデン(庭のテーブル)でよければ、
比較的早く座れます。

なかむらそばは650円から。
自家製麺に鰹ベースのスープ、
肉が、写真と比べると、バラ肉にしても、
脂が多すぎて、
ちょっとキツイかな?
{C18BD02C-0D13-42F6-B6A9-534CA54D0938:01}

脂の落とされたスペアリブがのった
ソーキそば(600円から)の方が私の好みかな?
{D2C072AB-9881-44D5-AE91-8B4D6345460E:01}

どちらも沖縄そばなので、
平打ちでちぢれ麺がたっぷり。
この麺ってなんか、
カップヌードルの麺みたいですよね。

スープがとても美味しくて
島唐辛子を泡盛で漬けたスパイシーなソースをかけると、更に辛くて美味です。