うまやの食卓@横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここの店名が漢字で書けない!
普通に出てこないと思った。

それはともかく、
綱島の桃のビールというのが飲みたくて、行ってみたら、昨日で終わっちゃったとのこと。

しょうがないので、
同じフルーツ系
横浜のドラゴンフルーツを使った
紅龍というのをいただいてみました。

苦っ!!
これは、なんだ?
ていうくらい苦いです。

ポップコーンがサービスで出てきたので、
不出来だったから?
とマジで思ってしまった。

食欲は、あまりないので、
宮城屋さんの豆腐3種盛り。

アサツキのせた絹と
厚揚げと
生姜のせた木綿
photo:01



それにニンニク醤油といったけど、
普通っぽい濃口醤油、
もろみ
唐辛子醤油

宮城屋さんの豆腐は、好きだけど、
木綿が半端なくボソボソ。
なんですかね?これ。
成城石井なんかで買うと美味しいんだが。

がんばって県産物使ってるけど、
センスが悪いというかんじ?

もちろん、キツイこと言えないのは、
わかってるけどね。
なんせ、県産物だけ使おうとすると、
組み合わせが難しい。

望みを託して、飲みやすいという、
ホワイトドラゴン。

うーん、
確かに紅龍より飲みやすいが、
可もなく不可もなし
という印象。

もっとも、クーポンがあったので、
これで、360円しか払ってないので、
文句は言えないんですけどねー。