エムクローバー@自由が丘 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

自由が丘で降りて、びっくり!

今日は、女神祭りだそうで、黒山の人だかり。



駅から近いけど、路地を入った

隠れ家的なお店発見!



もう、1時過ぎなのにお祭りのせいか

満席‼



でも、美味しそうなので、

待つことにします。

ただし、ラストオーダーが2時で、

3時にはクローズ!



焦ります。

が、他に行っても同じだろうと、

待つことしばし。



やっと入れて、

ホッ。



本日のランチは、もち、売り切れ。

確か1680円?



飲茶ランチのAコース1580円

をお願いします。



お茶は、一人ずつ、ポットででてくるんだけど、ウーロン、プーアル、ジャスミンから選べ、お湯も足してくれます。



最初の点心は、

イカとセロリに柚子胡椒のシュウマイ

豚肉のシュウマイ、トビコのせ、

サツマイモとレーズンのシュウマイ、





揚げシュウマイと揚げ春巻きを

唐辛子塩、カレー塩、山椒塩

で食べます。





メインは、数種類から選べるのだけど、揚げ豚の黒酢とか言うのが美味しそうでお願いしました。
photo:01


グリーンサラダとカボチャのマッシュ
7種類くらいある蒸しパンから選択。
私は、黒胡麻にしてみました。
ちょっと甘い。

肝心の豚は、バラの部分。
脂がちょっとカリッとして、
肉は、蕩けるよう。
甘辛い黒酢だれにぴったり!

デザートは、杏仁豆腐だけど、
黒蜜で食べる趣向。
photo:02



大満足です。
また、行きたいな。