Sangria@丸の内 東京 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

有名なカレー屋さんと聞いて、行って見ることに。

ビルの地下なんですね?


この辺りから、段々アヤシクなり・・・。

おっ、これは(汗汗)・・・。

なんだか、昭和の香りがしそうな・・・地方にありそうな喫茶店という雰囲気。

しかし、結構、混んでますよ?!


バーコーナーと食堂風パブ風エリアに分かれていて、

ドキっとしたけど、パブ風エリアに通されました。

うーん、オヤジが多いなぁ、女性もいますが、日系企業にお勤めっていう感じ。

タイカレーが美味しいということなんですが、一番安いチキンカレーだって、1200円だよ!

友達は、カシミールカレーを選択。

こちらは、なんと、1300円!


で、小さなサラダが出てきます。

トマト、レタスという感じの。

それと、意味不明の小グラスに入ったヨーグルト?

これは、自家製っぽい。


そして、すぐに大皿いっぱいに広げられたジャスミンライス。

オーソドックスな、昔の喫茶店で使われていたようなカレー入れに入ったカレー。


チキンの方は、もものブツ切り数個と、ジャガイモ2切れ、他の野菜少々。

が、具が少ない!

カシミールの方は、更に、小さなチキンとナスくらいしか入ってないみたい。


で、辛いっす!

辛いもの好きな私でさえ、辛い!

周りでは、汗をだらだら流している人々、泣いている人々。

お腹が大丈夫かな?と恐怖を感じるくらいの辛さです。


基本的にスープカレーで、唐辛子系。

味に深みは、あまりなし。

インドカレーともタイカレーともちょっと違う感じ。

ココナツも入ってないし・・・。


値段、高いっす。

もう、行かないと思う。


が、友達のアレルギーが治っちゃったみたいです。

鼻水には、逆に効くかも。

(笑)