ミラノにやってきましたぁー! | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ひっさしぶりのミラノ

夜遅いので、どうしようかと思ったけど、

やっぱり、ピザだよね!


ホテルそばの地元の人しかいないようなピッツェリアに行ってみました。


まずは、ビールを頼んで、


やっぱり、前菜は、生ハムとチーズだよね。

だっけどー、え?これ。。。

真ん中にゴロンとモッツァレラ(水牛のチーズ)、

周りに花びらのように大量の生ハム

うーん、すごい。

さすがに本物のモッツァレラチーズは、ジューシー!


田舎パンのスライスに袋入りグリッシーニ。

こんなもの、絶対に食べられない・・・。

大体、イタリアのパンってあまり美味しくないのよね。


タコのサラダも頼んでみました。

レタス、セロリ、トマト、ルッコラなどの上にブツ切りのゆでだこ。

パルミジャーノの薄切りみたいなものもたっぷり。

添えてあるのは、レモン半個。

どーやって、絞るっていうの?!


もちろん、味はついてないので、自分で塩コショウして、バルサミコとオリーブオイルをかける。

美味!

量が半端じゃない。


ビールの次にワイン。

グラスで2ユーロだったかな?

安いです。

なので、グラスじゃなくて、

1/4リットルとかハーフ・リットルとかで頼みます。

それでも、3-4ユーロだったと思う。

酒飲みには嬉しい世界です。


次にクアトロ・フォルマッジオ(4種類のチーズ)ピザ

ミラノなので、やっぱり、薄い生地で、ぱりぱりしていて美味しい!


でも、飽きそうだなぁ・・・。

(これは、現実となるのであった)